プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「俺たち親友だろ」言われたとき
なんと返しました?私は「ノー。浅い友達」→エイジ、Kジロー

質問者からの補足コメント

  • 30年交流している大切な友人たちとは、そんな友情ごっこなんてしませんよ。あっさり。

    来月飲みいかない?

    師走。

    了解

      補足日時:2022/08/15 11:33

A 回答 (7件)

そういう風に言う時は、裏がある時じゃない?


「でも、金は貸さないよ」と言うでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イエスイエス。

言われたら縁切り(^^)/~~

お礼日時:2022/08/15 15:23

>そんな照れ臭いこと言うなよー


とか、相手に合わせて言うなら
そんな感じで。
    • good
    • 0

相手と空気読んで返します。


「そうだよな」「今さらどうした?」「酔ってんなあ 呆」
どれでもありえます。
    • good
    • 0

そういう問いかけを受けたことはないですが。

。。

言われたらその問いには直接答えず、相手がその言葉を発するに至った話の経緯を踏まえた返事をします。
例えば何かの依頼を受けたのなら「申し訳ないけど、この場面で親友云々を持ち出す人の話は信用できないし、頼みは受けられない」と。
    • good
    • 0

「親友だったのね。

ありがと〜逆に」

ゆうこりんが一度目の結婚記者会見で、記者として来てたデーブスペクターに「結婚式に乗り込みますので」みたいに言われ「全然面識無いんですけど、来てくれるんですね〜? ありがとうございます」と返し大爆笑取ってました。
そのくらい気の利く発言出来れば最高です。

親友であることが本当か嘘かなんてどうでもいいことなんですよ。重要なのはみんなが気持ち良くいられること。
    • good
    • 0

え、バッジ渡したっけ?

    • good
    • 0

そうだね。



友達だね。


「親友」とは、あえて言いません。

だから、ウソをついていることには
なりません。

ウソはダメ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!