アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羅生門で「作者の生に対する考え」を10行200文字で書かないといけないんですけど、教えて貰っても分からなくて、答え、ヒントでもいいので教えてくれると幸いです。
お願いします。m(*_ _)m

A 回答 (2件)

まじめに回答しますが、2〜3日絶食してみれば、生とは何かがわかるのでは。


その感覚は羅生門の登場人物の感覚と重なりますから、それを素直に書けばいいと思います。
    • good
    • 1

羅生門の上で、老婆が亡くなった人の髪の毛からカツラを作って、それを売ってでも生計を立てよう(どんなことしてでも生きていくんだ)とする、生に対する考えてを学んだ。

ちなみに羅生門は、京都、平安京にあった門。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!