アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチン拒否してコロナになった人、もしいましたら返事お願いします

A 回答 (3件)

私の娘(40代)がそうです。



娘は(ネットに蔓延するいい加減な情報のほうを信じて)ワクチン接種を頑なに拒んできました。

その結果、1ヶ月ほど前にコロナに感染し、38℃を超える(ときには39℃を超える)高熱、咳、痰、喉の焼けるような激しい痛み、食欲不振、味覚障害が発生したんです。それで1週間ほど自宅で苦しみながら寝ていました。

娘の強い要望で医療機関に電話してみたものの、まったく繋がらず、やっと発症の翌日夕方に診察を受けることができました。でも解熱剤をもらっただけで「すぐに帰って自宅で寝ておけ、もう来るな!!」って医者から言われてしまいました。

一方、同居する私たち両親(3回のワクチン接種済み、近く4回めを予定)は、大した隔離もマスクもせずに娘と接していたところ、私(父)は1週間ほどしてからコロナに感染してしまいました。でも、症状は軽微ですぐに治ったんです。家内は無症状でした。

これで娘はワクチンの効能が理解できたはずだと私は思っているのですが、むかしから強情な娘は、それでも今後ともワクチン接種はしない、と豪語しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
とても具体的に教えて頂き大変嬉しいです。
やはりワクチンは無駄ではなかったのですね。安心しました。
それにしても口の悪い医者ですね(笑)!

お礼日時:2022/08/15 21:30

咳が止まらなくなって半日寝込みました


検査は受けていませんが間違いなくコロナでした
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。周囲の人でやはり同じ人いますか。

お礼日時:2022/08/15 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!