アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生です。アイスホッケー部に所属しています。部活をやめようかどうか考えています。最初、同期のプレイヤーが10人いたのに今では半分になってしまいました。マネージャーは4人居ましたが、3人は辞めようとしています。理由は週3のトレーニングがとにかくきつい、(走る、筋トレなど)月1万円の部費、週1回しかリンクに乗れない、そのリンクに乗れる日に毎回、交通費として600円取られる(人数が減るにつれて1人あたりの徴収が大きくなっており、さらに大きくなる予定)、リンクまで車で2時間ほどかかるのですが、そこでは寝られないという謎の決まりがある、謎の連盟費として6000円定期的に取られる、立て続けに同期の仲間がやめており、精神的にきつい、先輩後輩関係がだるい、礼儀に非常にうるさいなどです。良い部分は週1回のリンクはまあまあ楽しい、良い先輩とのつながりはあるです。辞めたら車校に行ってバイトを多く入れて暇があったら緩いサークルに入ろうと思います。語彙力がなくて申し訳ないのですが、皆さんはどうするべきだと思いますか。

A 回答 (3件)

やり遂げよ

• 0

おはようございます。

>(走る、筋トレなど)月1万円の部費、週1回しかリンクに乗れない、そのリンクに乗れる日に毎回、交通費として600円取られる(人数が減るにつれて1人あたりの徴収が大きくなっており、さらに大きくなる予定

毎月、毎回の出費が大きいようですので、他のところに切り替えたほうがいいかもしれませんね。

ただ、大学生と言えども授業は命。一言で言うならば、学生の本分は学業であり、それをおろそかにしてはいけないこと。文系、理系のどの学部かわかりませんが、医学部、薬学部、歯学部では留年もあるので、バイトを多く入れて・・・は難しいです。

主さんの条件に合うサークルに入ったほうがいいかと思います。ただし、先ほども書いたように、学業をおろそかにしないでください。
    • 0

自分が楽しめないのであればやめるべきです。

• 0