プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日秋葉原の街を歩いてみた。
かつてのラジオ会館は全階がアニメとフィギュアとコスプレの店になっていた。
そこは完全に陰キャの世界であった。
かつてPC専門店だったラオックスも全く同じでビル全体がアニメとフィギュアとコスプレの店になっていた。
かつて電気街だった秋葉原は完全に陰キャの街に変貌していたことに気づいた。
これはいったいどーゆーことなのか?
陰キャの街、秋葉原が意味するものは一体何か?
日本は3流国家に成り下がり、まもなく終了するのでしょーか?

A 回答 (5件)

アキバって陰キャの街なんや



TX舐められちゃあこまりまっせ
    • good
    • 1

質問者様が家電やCDやパソコンを秋葉原で買わないからですよ。


なに他人事みたいに言ってるんですか。
    • good
    • 3

元からでしょう。


そもそも電気街と呼称されている時点で、陽キャの街と違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で電気街は陰キャなん?

お礼日時:2022/08/18 19:42

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



電気街が陰キャの理由としては、仕事以外で電気街へ行く人は自宅などに籠る趣味の人が多く(アマチュア無線やラジオ改造など)、外で複数人と一緒に行う趣味を持つ人が少ないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>外で複数人と一緒に行う趣味を持つ人

統一教会とか創価学会のことですか?
みな徒党を組んでよりかたまってますね。

お礼日時:2022/08/22 08:53

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>みな徒党を組んでよりかたまってますね。
草野球とか、釣りとか、バーベキューとか、キャンプとか、色々あるでしょう。アウトドア系の趣味が。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!