プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はよく人から優しくて思いやりのある人やって言われますが、介護ではその優しさって必要不可欠でしょうか?

A 回答 (5件)

冷たいよりかは、優しい方がいいなあ。

介護職では、絶対必要ですよ。お年寄りは、寂しい思いをされてる方が多いでしょうから。
    • good
    • 0

そうそう。



なので、サービス業、それも介護とかの現場では、そういう人が重宝されるのよ。
実際には、介護の現場ではかなり人手不足で、そうも言ってられないみたいだけど。

ちなみに、以前、そういう業界のある人事担当者に聞いたところでは、特に、おばあちゃん娘の末娘がお勧めだとか。
幼少期に、年中、おばあちゃんやおじいちゃんのために気配りしてきたやさいしい娘が多いんだってさ。
    • good
    • 1

過保護にならないように。


お金をもらってやる仕事と割り切ってる人のほうが評価されることも、ままあります。
    • good
    • 0

人間社会で生きていく限りどんな職場でも必要だと思います。


特に人と身近に接する職業には必要な要因の一つだと思います。
親御さんや祖父母を大切になさっていますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大切にしましたがそれが何か?私自身天涯孤独ですが?

お礼日時:2022/08/18 06:00

お年寄りは親切に優しくしてもらったら、非常に喜ばれます。


介護には優しさが一番です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!