アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PayPay倍増詐欺に会いました
1500円送ったらブロックされました
警察は動いてくれますか?

A 回答 (7件)

動いてくれません。



そもそもですが、それだけで詐欺が
成立するか疑問です。

当初からだますつもりがあって
送金させたのなら、詐欺になりますが、
送金させた後で
気が変わった場合は詐欺になりません。

このように、詐欺の成立は難しい
のです。

まして1500円では警察は
動かないでしょう。

被害届なども、受理されないと思います。
    • good
    • 1

1500円なら被害届だせる程度です。


世の中の警察は1500万のオレオレ詐欺で捜査中です。
個人取引とか、普通に詐欺だらけで、社会勉強です。

paypayフリマの半額クーポン散々もらい、昨日はアプリ
入れれば300ポイントというので、入れました。
個人取引でも、評価は一応あるし大丈夫かとよく見れば
今欲しい除草剤は5本セットで1450円の送料込み、
半額で725円、アマゾンの3本2400円よりお徳かと、調査、

フリマはグリホ7 除草剤 200ml × 5本で、7%、薬量70g
アマゾンは、500ml✕3本で、40%、薬量600gで約10倍
その後検索でグリホ7は、百均に有って、1本110円なので
550円分を、半額のつもりで725円で買う所でした。

濃いので10㏄ずつ使うのが困難なので、スポイト100㏄も
160円で買いました。さすがアマゾンの発送で送料無料です。
個人は詐欺だらけです、やっぱりフリマは使えません。
    • good
    • 0

社会勉強の費用だと思ってください



お盆の時期は警察も忙しいから
    • good
    • 1

とりあえずこちら。



都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口一覧
https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.html

戻ってくる可能性は低いとは思いますけど、
まあ気休め程度に。
    • good
    • 0

被害額が少ないという理由で、警察は動かないと思います。

    • good
    • 0

動きません。



被害額が安すぎるうえに、詐欺であるという証拠もない。

ブロックされた=詐欺、とはなりません。

相手にだます意図があることを立証してようやく詐欺です。

まあ詐欺であるとしてもその額では警察は動きませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで金額が少ないと動いてくれないのですか?

お礼日時:2022/08/18 10:58

騙された証拠はありますか?paypayの送った画面しかなければ、あげたとしか言いようがないですからね。

それに出資法?的なものなど違法にあなたが加担したことにもなりますから、無理っぽい気がします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています