プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メディアはなぜ統一教会限定にしてるのですか?
問題は統一教会を含むカルト全般が政治に喰い込んで来ることですよね?
最大の問題はカルト団体の意向に沿って政治が利用されてしまうことですよね?
これは政治、国防、公共秩序のセキュリティ問題ですよね?

A 回答 (14件中1~10件)

不思議ですよね。



宗教被害ハンドブックには、統一教会だけでなく、創価学会、オウム真理教、ひかりの輪、エホバの証人などカルト宗教への個別対策法が記載されています。

朝日新聞系の雑誌朝日グラフでは、創価学会に金を巻き上げられて無一文になった信者が夜逃げしてもぬけの殻になった都営住宅の一室がフルカラーで一面印刷されていました。

創価学会を徹底調査したレポート「黒い鶴」という書籍には、池田大作名誉会長や幹部から殺人教唆されたため、創価学会と対立する寺院を放火して住職を刺殺しようとした事件がありました。(横須賀 法照寺放火未遂事件)

他にも、創価学会と公明党は政教分離の原則に違反しているのではないか、と問い質すビラをまいていた一般市民を創価学会の集団は尾行して、市民の顔面を傘で突き刺す殺人未遂事件も発生。所轄は西新井警察署。(足立区 眼球突き刺し事件)
この事件はYouTubeで詳しい情報を得られます。

こういう事件がとにかく多いから、国会では何度も創価学会には規制が必要であり、海外からもクレームが殺到している、と規制を求める声が届けられました。

マインドコントロールの危険性を訴える書籍にも統一教会、創価学会、エホバの証人、サイエントロジー教会の名はあります。


創価学会の場合は、トラブルは個人に留まらず、富士宮市、新潟県、群馬県、佐賀県などで議員、市民、宗教団体を交えた大騒動が巻き起こり、地方新聞はもちろん、週刊誌も大々的に創価学会トラブルを報じました。

具体的には、
創価学会が行っていた地上げに反対する市民団体を潰すために、創価学会は公明党経由で自民党に対して市民団体潰しを依頼。
自民党議員の市議会議員は政治的権限を悪用して様々な妨害を実施し、
創価学会信者は、集団で市民団体にひどい嫌がらせなどをしたため大問題に。
この手の騒動が関東各地、九州で起きました。

富士宮市では、創価学会は暴力団後藤組を使って地上げをしていたのですが、創価学会に反対する市民の力が強かったため、創価学会は反対する市民を殺害するよう後藤組に依頼。リーダー的立場の市民は日本刀で腕を切り落とされる事件が起き、創価学会に買収された議員や、市長などを交えて、激しい政争が起きたため、静岡新聞は連日記事にしていました。

その暴力性、組織性、事件の件数、行政や司法と癒着して事件をもみ消そうとするその体質、その凄まじさは統一教会の比ではないですよ。


国内外のカルト被害ハンドブックには、必ず「創価学会」と「統一教会」の名が出てきます。

1990年代、世界で多発する宗教トラブルを大きくみたフランスは、1995年「反セクト法」という宗教犯罪や宗教テロを防止するための法律をつくり、そのうえで、犯罪歴や訴訟数や宗教トラブルの多い創価学会や統一教会を「カルト」に指定。
1999年、フランスのセクト(カルト)対策省庁は、創価学会を「フランスで最も危険なカルト」と批判。

続いてドイツ、オーストリア、ベルギー、チリ、アメリカ議会下院が、創価学会を「カルト」、「精神異常集団」、「テロ予備軍」というグループに分類分けをして国民に注意を促したのでした。

創価学会のほかには、統一教会、エホバの証人、サイエントロジー協会、モルモン教などがカルト指定されています。

エビデンス
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%BA%9C …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

https://21cult.web.fc2.com/cult.htm

https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm


フランス国営テレビが創価学会批判特集を放送「創価学会はフランス国内で最も危険なカルト」
異常な指導、金儲け体質、池田教祖の権力志向等を直撃
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm
https://21cult.web.fc2.com/21cultov.htm


ここまでお読みいただければ、マスコミが統一教会のみを批判しているのが、いかに不自然なことか理解いただけたと思います。

統一教会よりも次元の違う危険性の創価学会。宗教団体を装った犯罪組織「創価学会」をなぜマスコミは報道しないか知ってますか?

理由は、創価学会問題は報道規制となっており、テレビ局や新聞各社は現道にこのルールを守っているから。
昔は創価学会批判すると会社が襲撃されたり、営業妨害を受けたり、編集長が変死するなどの事件が相次ぎ、
自公政権発足後は、下手に創価学会批判すると創価学会、公明党、自民党から圧力がかかるから、そういう協定ができたんです。
放送業界と新聞社にお勤めの方ならみな知ってますが。

いかも今は、創価学会は自民党と一緒になって、国家転覆、テロ犯罪、犯罪の教唆扇動、市民の弾圧・殺傷をしています。
政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが犯罪者と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。
国民の大半が基地外みたいなことをしているなんて世界の恥。日本の恥は国内でとどめておきたいし、創価学会問題が公になったら創価学会のメスが入って犯行に加担してオレも捕まっちゃうから、という理由で、カルトは統一教会だけということにしておこうという大きな力が働いたと断定できます。

以上が回答です。以下補足。


あなたが疑問に思うのは当然で、
あなたの会社に、殺人、放火、脱税、盗聴、集団暴行、替え玉投票、詐欺、文書偽造、偽造写真を作成、中傷ビラばらまきなどで30以上の前科のある「池田大作」という社員がいたら、あなたならどうしますか?
ふつうは退職勧奨するか、地方の工場の清掃係などに左遷しますよね。

でも日本の場合は違います。
30以上の前科のある「池田大作」という社員を副社長にしているんですから(爆笑)

だからニューヨークタイムズなどは激しく日本を批判したんでそ。
「自民党は北朝鮮と同類」
「日本に民主主義が芽生えるのは、アジアで一番遅い」
「日本の与党がオウム真理教まがいの新興宗教団体が居座っていて、国民は不安である」
と。


創価学会問題に比べれば屁のようなものです。

創価学会に洗脳されて狂信者集団によって刺殺、撲殺、自殺強要されて命を失った人がどれほど多いことか。
創価学会はどれほど多くの団体と争ってきたか。
どれほど多くの組織犯罪に手を染めてきたか。

ご自身で創価学会が起こした事件を検証したいならば、以下の有名サイトがおすすめです。
サイトに記載内容については、複数の政治活動家、議員、市民団体が検証をして間違いがないことが確認されてますので、内容はお墨付きです。


創価学会のお家芸 嫌がらせと盗聴
「脱会者3300人大調査」の記事全文
https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm

創価学会の犯罪歴
http://21cult.web.fc2.com/hanzai.htm

創価学会という犯罪者の巣窟(実話BUNKAタブー 2021年6月号)
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …

創価学会ニュース・創価学会事件史
https://soka-news.jp/jiken.html

こうやって相手を陥れる、暴力団も震える創価学会の犯行の手口
http://21cult.web.fc2.com/kousaku.htm

創価学会の謀略活動
http://sudati.iinaa.net/boryaku.html

創価学会職員3名が立ち上げたホームページ「えりごのみ」
http://erigonomi.net/

創価幹部も支援している創価学会被害者救済団体「自由の砦」
https://torideorg.web.fc2.com/

創価学会幹部が開設した「対話を求めて」
https://signifie.wordpress.com/

暴力団を利用していた創価学会
http://sudati.iinaa.net/ura.html


******

>最大の問題はカルト団体の意向に沿って政治が利用されてしまうことですよね?

はい。

>これは政治、国防、公共秩序のセキュリティ問題ですよね?

著しく犯歴が多く、中国共産党の手下であると報じられている創価学会をバックにする公明党が与党にいること自体が、最大の国防上の問題といえます。
また公秩序を著しく損なう結果にもつながります。

まだまだありますが、リストアップしていると夜が明けてしまうので、この辺で。


創価学会は内乱、反乱、人権弾圧をしていますから、まもなく国家転覆罪、内乱罪、各種犯罪教唆、公務員法違反で起訴され、数々の証拠は各所にぶちこまれ、激しい政治運動も起こされるそうです。
そのときに、創価学会に関わる阿鼻叫喚地獄を目の当たりにするでしょう。
    • good
    • 6

世界平和への道を知ってるのはキリスト



だからイエスは処刑された・

この世が平和になると困る悪が そう させてるので・・

今回も 文鮮明が再臨のキリストだと名乗った・・

が・・文鮮明は老衰で亡くなってるので処刑出来ない・・

文鮮明が残した世界平和への道を知ってる使徒を攻撃し 世界平和を創らせない様にすればイイだけなので どんな理由でも家庭連合を撲滅させれば 悪の この世界は 平和を望みながら絶えていく・・


唯・・神は蕩減期間というものを設けてるので 家庭連合を撲滅させたところで世界平和は来るのだが・・

世界平和が訪れる日が 早くなるか 遅くなるか・・だけ・・
    • good
    • 0

早く、今の連立解消を、解消してクソカルト名称変更ロンダリング反社会的グループは、日本政府並びに、法務省警察庁警視庁道府県警察本部が

徹底的に調査し証拠出して逮捕し資格停止して根絶やしして下さいませんか!
    • good
    • 2

「協力が人類の未来です。

~ もし皆が他の全ての人々の利益のために働いて、助け合ったら、お金は必要ありません。社会の未来は、お金無しで仕事をして助け合うことです。というのもお金は政府によってあなたに与えられた、単なる毒にすぎないからです。」:link「真の革命は、あらゆる形の政府を破壊することです。」
.
マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。  http://words.kirisuto.info/02.html
.


 問題となって選挙戦でブーブー排ガス撒き散らして社会環境問題となっているのは、数えるほどの国会行事日程の中でも国会予算委員会中継もあるわけですが国会予算委員会ではないでしょうか。  天下り的にバッチ肩書き操作されている政治のプライス・政治値札問題、その搾取の渦潮、富士の高値問題、ソクラテス問答によるところによるジャーニーズにデブはいないはずだ、そんなところではないでしょうか。

 早急に、会議日本でもいいですが、その他第4セクターでもいいですが、お金無しで造るものは造って、造ったら全社会に無償配給するだけの正義の計画団体その有志、心あるもの、治あるもの、正義あるもの、善あるもの、大整備しなければならないのではないでしょうか。 それが、協力社会の、中枢となる。
 ジャーニーズにデブはいない。 ほとんど、間口なのだか、蝦蟇口なのだか、政治の未来は、バブル、アンビリーバブルしている、それが、実相であり、改革点の不動とみえる。 カイザル体制世襲な輩と、ルター・マルチン・裾・末が改革騒動仕出した、れきしによくある交渉・妥協点あら捜し模索、そんなところかもしれないですね。

omake.




 https://www.youtube.com/watch?v=8MyO3he3A9s

 https://www.youtube.com/watch?v=Vn6WHXHDrpY

 https://www.youtube.com/watch?v=UzRVEQDxiOo
    • good
    • 0

フランス政府は、「創価学会はフランス国内で最も危険なカルト」に認定して、国営放送を使ってまで創価学会を猛批判してますが、なぜかわかりますか。


ここにカルト問題の解決のヒントが隠されています。

カルトの定義は明確化されており、学術的には、
・信仰者の精神や家庭を崩壊させ、
・社会に害悪を与え、
・裁判や争いを好み、
・反社会的な言論、行動を伴い、
・行政への浸透を企てること
以上に該当することがカルトと定義されています。

フランス政府の報告書には、
「創価学会はカルト要件の全項目に該当する最高度に危険な、個人や社会を腐敗してしまう破壊的性質を持った21世紀型のカルト」
と記していました。

以下のように、幾度となく犯罪、事件、トラブルを起こしてきた創価学会は、キングオブカルトといえます。

新聞、雑誌、テレビ報道、ネット辞書サイト(Wikipedia)、創価学会幹部の告発書に書かれている、創価学会の組織犯罪の記事を転載いたしましょう。

言論出版妨害事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E8%AB%96 …

創価学会と公明党が自らに批判的な書籍の出版、流通を阻止するために、著者、出版社、取次店、書店等に圧力をかけた、戦後最大級の言論妨害事件。憲法を侵害するものだとして激しい社会的批判にさらされた。

出版予告が掲載された直後から、出版元に抗議や脅迫の電話や手紙等が多数寄せられる。
著者 藤原弘達への手紙や電話等による嫌がらせや脅迫が始まる。
藤原は身の安全を図るため、都内のホテルを転々として出版に向け執筆を続け、段ボール箱に3 箱以上も嫌がらせの投書が来たり、警察が子供に警備をつけなくてはならないほど脅迫が相次いだという。

創価学会北条会長が藤原氏をホテルに呼び出し、「いくらペンネームを用いて学会を批判しようとも、全国的に張りめぐらされている学会の情報網に引っかからない虫ケラはいないのだ。創価学会という像は、お前ごとき蟻でも全力で踏みつぶす。」と脅迫した。

西日本新聞のケースでは、版元の文部大臣から出版中止を要求されるなど、様々な圧力が加えられた。
社長は出版社に正体不明の者から、「暴力団を向けるぞ」と脅迫され、暴力団風の男が身辺につきまとうようになるなど、周囲からの圧力でノイローゼ状態に陥り失踪したことなどから初版は出版されず絶版となる。後に出版社も印刷所も倒産した。

公明党が自民党幹事長の田中角栄(当時)に、言論妨害を依頼していた国会で明らかとなると、出版業界や宗教界から激しい非難があがった。
創価学会は解散の手前まで追い詰められるも、創価学会と公明党を建前上分離する(政教分離)を約束することで解散を逃れた。


共産党委員長宮本顕治宅 盗聴事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%9C%AC …

日本共産党委員長であった宮本顕治宅の電話回線が創価学会の学生部幹部数名により盗聴されるという被害にあった。
宮本委員長は特定の個人は不明としながらも宗教法人としての創価学会に対して、盗聴被害の損害賠償を求める民事訴訟を起こした。1988年、東京高等裁判所での控訴審の判決後、学会側が最高裁判所への上告を取り下げたことにより、創価学会側の敗訴が確定した。
言論出版妨害事件追及の急先鋒にあった共産党の弱みを握って潰すために、委員長宅を盗聴をしていたことが関係者の証言から明らかとなっている。


携帯電話通話記録窃盗事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%90%BA%E5%B8%AF …

2002年に創価学会幹部、創価大学の課長、NTTドコモに勤務する職員ら3名が共謀して通話記録を盗み、被害者に嫌がらせをした容疑で逮捕された事件。
ジャーナリストの乙骨正生の通話記録や創価学会に対立する団体幹部、脱会者らの通話記録を盗んでいた。
被害者で元創価学会員の女性ら2人が、東京地検に告発状を送付した。
その後の調べで、創価学会に不都合な人物30名以上の情報を盗んでいたことが発覚。
被害者らは、教団の敵対者の個人情報入手と嫌がらせが目的であったと、被害者シンポジウムで批判した。
日大名誉教授の北野弘久、政治評論家の屋山太郎は「新聞を読んでも、事件の裏側が分からないことが問題。知らないうちに気に入らない相手の情報を手に入れ悪用する。なにより一般の人ではとてもこんな組織的な広がりを持ちえない。つまり大犯罪を起こしえる組織力を間違いなく持っている」とコメントした。


Yahoo! BB顧客情報漏洩事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/Yahoo!_BB%E9%A1%A7 …

2004年、450万人分ものYahoo! BB登録者の個人情報が漏洩している事が発覚。
この情報に対して、BB社に現金を要求していたソフトバンク関連元社員らが逮捕された。
逮捕された3名のうち、2名は創価学会の謀略部隊所属で、言論出版妨害事件の前科者だったことが話題となった。
残りの1名は右翼団体の幹部であった。
『日刊ゲンダイ』と『東京新聞』が、創価学会幹部の計画的犯行であることを報道。


練馬区投票所襲撃事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%B4%E9%A6%AC …
東京・練馬区の第4選挙投票所において、午後6時の投票終了後に創価学会員の2名が投票に訪れた。
係員が投票終了後のため投票できないことを告げると信者は激高。数百人が投票所を取り囲んで襲撃。
女性・高齢者を含む投票立会人4人に暴言、集団暴行を加え流血させ、土下座謝罪を強要した。


創価学会偽造写真事件
https://ryoulan.com/soka/soka_06.html
創価学会は、違法に入手した写真を変造し、被害者が性的錯乱している異常者のごとく見せる写真をつくり誹謗中傷した。
この偽造写真を創価学会の機関紙にも掲載された。
東京高裁は、写真変造は被害者を中傷することが目的に行われたものであり、極めて違法と断罪した。
創価学会はこの事件の前にも、被害者がシアトルで売春騒動を起こしたなどと性スキャンダルをでっちあげて、裁判所から断罪されたことがあった。


創価学会違法ビラ事件
https://21cult.web.fc2.com/kousaku.htm
創価学会は他宗教と他宗教信者を中傷する違法なビラを10都府県、34市区にわたり10万枚以上を配布掲載。
オウム真理教の麻原彰晃と並べて印刷し、オウム真理教がおこした事件の共犯のごとく見せる偽造写真を添付していた。
創価学会は280万円の支払いを命じられた。


コーヒーカップ裁判
創価学会は、対立する寺院のイメージを悪くするために、家族の遺骨を工作に利用して、狂言訴訟を起こしました。

創価学会と教団と対立している寺院に家族のお骨を納骨した創価学会信者が、創価学会幹部からの指示を受けて、
「遺骨が古びたコーヒーカップに保管されていた」
「茶碗に骨が置かれていた」
「遺骨が取り違えられた」
などの誹謗を裁判所に訴えかけて、僧侶を異常人格者に仕立てようとしました。
ところが、お寺に設置していた防犯カメラの映像やコーヒーカップの製造年月日などが決め手となり、創価学会側の工作は見抜かれ敗訴してしまいました。
https://soka-news.jp/ikotusosho.html


大阪事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA …
創価学会陣営が煙草などで有権者を買収したとして数十名の学会員が逮捕、起訴された事件。
大阪地方検察庁特別捜査部は、当時の創価学会理事長・小泉、渉外部長・池田を始め、創価学会員数十名を公職選挙法違反で逮捕・起訴した。
47名の有罪が確定。


顕正会盗撮事件
2017年5月、創価学会の謀略部隊3人が、創価学会と対立する宗教団体「顕正会」の施設に侵入し、盗撮を繰り返した。
偽名を使って侵入したことが職員に見抜かれ、あえなく御用となった。
https://www.soka-news.jp/2017-5-16.html


創価学会本部 発砲事件
暴力団後藤組と親しかった創価学会は、富士宮市の地上げや政争問題を機に対立してから、後藤組と争いや抗争が絶えず、1981年4月、ついには創価学会本部で組員が発砲事件が起こした。
暴力団後藤組の元組長が回顧録「憚りながら」で発砲事件を暴露した。
    • good
    • 6

創価学会が問題視されないのがあまりにおかしい。

    • good
    • 5

あの団体も問題、この団体も問題、とやると、話がうやむやになって解決が遠のきますよ。


まずは、過去に霊感商法などの問題を起こし、今も様々な寄付金トラブルを起こしている、明らかに問題のある団体として多くの人の意見を一致させることのできる統一教会から潰すというのは、正しい判断です。
「あくまでも統一教会の問題なので」と言えば、他の宗教団体も「ウチは統一教会とは違う。ヘタに仲間と見做されないように、統一教会への弾劾には賛成しておこう」と思わせることが出来ます。
一通り統一教会を潰す算段が出来た時点で、「2度とこのようなことが起きないように、宗教が食い込んでこれないように、規制を強化しましょう」と第2段階として他の宗教も含めた全般に対して対策を打ち出すのが、効果的かと思います。
・・・まあ、肝心の与党にその気がないんで、メディアが幾ら騒いでも無理でしょうけど。
公明党が原因ではなく、自民党自身が、統一教会だけでなく、神道関係とも仲良しさんですからね。靖国神社も、宗教施設ですし。
自分たちの支持層を考えたら、「神道とは距離を置かせていただきます」なんて、絶対言えないでしょう。
    • good
    • 2

正解です


自民と公明党関係あるのでネツク
となつている
日本の政治 民主主義ではない 
何処か狂つている 経済もだめ
どうすればいいのか誰もいえない
軍事政権できるの待つしかない
    • good
    • 4

最大の創価はメディアのお得意さんだから。

そもそもメディアなんか国のことを考えてるわけない(義務もない)んだから仕方がない。今の熱狂的な旧統一叩きは真の敵である創価から目をそらす目的でやってんじゃないかって気がする。
 でもさ、どこからがカルトかって判断難しいよね。
    • good
    • 5

自民党に統一教会とあまりにもズブズブだし、日本政界全体がカルト教団ともズブズブの関係だからですよ‼️( ;゚皿゚)ノシカルト教団対

策法を早く作らないと日本は滅びますよ‼️岸田はまったくやる気ない‼️( ;゚皿゚)ノシこんな内閣ダメだ‼️( ノД`)…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!