アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この選手を獲得できるなら獲得したいですか?(あなたが監督だったら?)
ただし来シーズンで36歳になります。




185cm83kg 右投右打 外野手
高卒ドラフト1位

(19)8試合.000(10-0)0本0打点0 0
(20)1試合.250(4-1)0本0打点0 0
(21)33試合.187(48-9)0本4打点0 2
(22)19試合.189(37-7)2本6打点0 1
(23)78試合.253(233-59)14本35打点4 4
(24)130試合.238(490-117)40本95打点9 0
(25)133試合.259(504-131)43本100打点18 0
(26)129試合.276(485-134)42本98打点33 0
(27)144試合.260(552-144)40本112打点24 3
(28)144試合.255(576-147)36本93打点53 0
(29)140試合.288(517-149)34本95打点22 0
(30)132試合.293(490-144)42本105打点39 0
(31)130試合.300(476-143)32本89打点32 0
(32)144試合.262(544-143)37本109打点35 0
(33)140試合.236(536-127)30本84打点12 0
(34)122試合.270(447-121)24本77打点10 0
(35)110試合.291(401-117)22本74打点5 0


17年目
1737試合
.266(6350-1693)
438本
1176打点
296盗塁
1237三振
279二塁打
44三塁打
10犠打
52犠飛
785四球
79死球
29敬遠
.531長打率
.354出塁率
.885OPS

個人タイトル
本塁打王1回
盗塁王2回

表彰
ベストナイン8回
MVP 1回
ゴールデングラブ賞10回

A 回答 (5件)

>外野手レギュラーの2人がトレードや引退などで


>固定できてるのが1人だけで、あとの候補は高卒まもない実績のない選手しかいない状況です。
>レギュラー陣は外野手の1人(37歳)
>以外は全員20代中盤から後半の選手たちです。

じゃあ、取ります。
レギュラー候補兼若手の「見本」です。
指導は要求しないですが、若手には「どんどん質問しろ」とはっぱをかけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試合に出ても30発は期待できますしね。
足もまだ俊足で(盗塁少ないですけど)
守備もまだまだ健在ですから、引退後も安泰ですね。
恐らく

お礼日時:2022/08/18 15:19

>年俸8000万でも取れるとなれば取りますかね?



価格は先に書いた通り1億前後ならオーケーです。適正だと思います。
あとはホントにチーム状況です。

わかりやすい話、同じ条件の選手がすでにチーム内にいたら2人目は要らないですよね?
そうでなくとも不動の外野陣がいるチームならポジションがない。
競争させるなら若手使いたいですし。

取る場合は、
・外野陣が固定されていないこと
・打撃を開花させたい若手外野手がいること
・チーム(レギュラー陣)が全体的に若いこと
などが揃った場合ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外野手レギュラーの2人がトレードや引退などで
固定できてるのが1人だけで、あとの候補は高卒まもない実績のない選手しかいない状況です。
レギュラー陣は外野手の1人(37歳)
以外は全員20代中盤から後半の選手たちです。

獲得するならレギュラー兼 若手の指導係のようになるんですかね?

お礼日時:2022/08/18 15:11

成績だけ見れば文句なしのスターです。


多分今シーズンでも年俸2億は行ってるでしょう。
全盛期は3億〜4億あたりかな。
年俸1億前後で取れるのならその価値は十分ある。

あとはチーム状況ですね。

...いたかなそんな選手。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全盛期は
守備はゴールデングラブ級 打撃も40本前後を期待できる。
盗塁も30前後期待できるので、使いやすいかもですね。
唯一の欠点としては、全盛期からずっとコンタクト能力が若干低いくらいですかね?

年俸8000万でも取れるとなれば取りますかね?
若手の見本に

お礼日時:2022/08/18 14:38

目先のことだけを考えるなら取らない。


数年後を見るなら若手の手本として取るかもしれない。
人間性に優れると言う条件が付くかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若手の頃から 早朝から夜遅くまで
練習をして
ベテランになってからも、同じように練習して
グラウンドの掃除や周辺の環境整備、若手の悩み相談などしていたようです。

それに全盛期も打撃全振りとかでは無いんで、色々なことを教える事ができるかもしれませんね。

お礼日時:2022/08/18 14:21

あと3年ぐらいできそうですね。

打率も3割近いし、欲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

能力的にも問題なさそうですか?
2000本まで あと300本
300盗塁までもあと少しですからね
通算打率が2割6分ですけど笑

お礼日時:2022/08/18 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!