プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山本由伸 デビュー戦。

先発1イニング。


5失点とか…もうドジャースも無駄金。


2点とかで 後 奪三振なら理解できるが。

もう 無理でしよう??

たまたま 5点 しかも 1回で…

今永みたいに 打たせて取る ピッチャー。

淡々と 気持ちを切り替えて投げる投手が、まだまし。

山本由伸 シーズン 結果は??

A 回答 (8件)

長い目で見てください、まだ若い自信と心が伴えば良くなります、大谷君の問題も関係すると思う。

    • good
    • 1

私もメジャーは無理と思います


ダルビッシュとは違いますからね
    • good
    • 1

メジャー初先発だし緊張はあったんでしょう。

あのダルビッシュでもメジャー初先発の時は初回4失点して結局5失点で途中降板してるから、これからですよ。
    • good
    • 0

由伸も初登板で緊張感が異常に高まっていました。


それに今日は一平さんの件で周りも普通の空気ではなかったでしょう。

今日は初球から打たれたところに、次打者には死球を出して、その後三塁打だから、あっと言う間に先制点を取られたって感じでした。
そしたらもう落ち着いて投球出来なくなってしまったかも。

それにオープン戦の登板とイニング数がやはり少な過ぎて、いろいろと試せなかったことも影響していると思います。
これで開幕シリーズは終わりだし、MLBの本来の開幕は3/28(日本時間29日)なので、また米国に戻って約1週間じっくり調整してほしいですね。

大谷も由伸に何かしらアドバイスを与えると思います。
    • good
    • 0

周囲は外国人ばかりで、山本くんは試合の雰囲気に飲まれているようでした。



色々な球種を投げていましたが、軸になる球種がなく、打たれるべくして打たれた感じです。

チームメイトとのコミュニケーションが取れるようになれば、大丈夫でしょう。

大谷くんは、一平くんの影響があったのか精彩を欠きましたね。
    • good
    • 1

たったの1試合で「もう無理でしょう?」と決めつけるのは時期尚早では?


期待が大きかった分崩れてしまってがっかりするのは理解するけどさ
まだシーズン始まったばかりなのだからもう少し見守ってやってはどうかと

日本でもたまに崩れて負け投手になったこと何度もあったよ
    • good
    • 1

今日は乱打戦になってます。


そういう試合の流れです。
    • good
    • 0

デビュー1投目でパカーンと打たれてしまって動揺してしまった?


何だかちょっとかわいそうでした(>_<)
次があるさ頑張るよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A