アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強者には牙を剥き、弱者には手を差し伸べる人は異端ですか?
世の中の殆どの人は強者にはへつらい、弱者に対しては徹底的に迫害しますよね。

A 回答 (6件)

強者には牙を剥き、弱者には手


を差し伸べる人は異端ですか?
 ↑
異端です。



世の中の殆どの人は強者にはへつらい、
弱者に対しては徹底的に迫害しますよね。
 ↑
そうでなければ、凡人は生き残れません。

異端が許されるのは、非凡な人間だけ
です。
    • good
    • 0

>強者には牙を剥き、弱者には手を差し伸べる人は異端ですか?



強いから牙を剝くとか、弱いから手を差し伸べるというのは、私から見れば不思議な価値観です。

牙を剝く相手は、敵対してくる輩とか悪い輩であって、強弱は関係ないです。手を差し伸べる相手は良い輩であって、強弱は関係ないです。

お陰で実社会でも敵は多いですけどね。
    • good
    • 1

海外なら建前上くらいは持ち上げてくれますが、日本においては『頭がわるい』一択です。



まずは裁判官ですら強者優遇なので、弱者は公的に99.9%負けるんですよ。仮に裁判に勝っても、結局は弱者が負けてるように出来てます。

その状態で弱者に手を差し伸べて、強者に牙をむくのは永遠に負けのスパイラルです。

ただ私は嫌いではありませんよ。
    • good
    • 1

長いものには巻かれろと強いものに媚びへつらうのは違うと思います。

強く出る人に媚びてへつらってヘラヘラして金魚のフンみたいについて行き。。。新人には態度でかくアドバイスもせず失敗するとそれ見た事か?!とはやし立てる。そんな、馬鹿なヤツが多いモラルの低い社会ですよね。
強そうなやつにヘラヘラするやつは大嫌いです。牙を剥く訳では無いですが不正やズルいはダメだし、困っている人は助けないとダメです。
そう、道徳でならったでしょう?!道徳の授業なんて無いか。。。でも、それは人間の心だと思います。
    • good
    • 0

仰る通りですわ!!

    • good
    • 0

正義の人間、人としては正しい生き方であり手本にすべき


異端ではない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!