アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナに感染し、亡くなった方のほとんどは
インフルエンザに感染しても、亡くなっていたように思います。

ただ、インフルエンザより感染力が強い。から
亡くなる方が多い

どうでしょうか。

A 回答 (3件)

そんな感じですね。



だから、マスコミや政府も、以前のような
大騒ぎをしなくなったのだと
思います。


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分だったのに。
死亡者は
4年近く経って、 やっと3、7万人。

面白い、といっては語弊がありますが、
コロナ対策で色々やっていますが、
その影響なんでしょう、
通常のインフルエンザの発生が、例年の1/1000の
だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、とても貴重な回答でした!!

お礼日時:2022/08/19 08:29

死亡保険金が月とすっぽんですからね。


どうせならコロナで。
    • good
    • 1

コロナに感染し、亡くなった方の中にはインフルエンザに感染した方もそれなりにいると思います。



でも、インフルエンザでは死ななかった。

コロナウィルスとインフルエンザウィルスは違うので。

コロナウィルス用の特効薬はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!