アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法律の範囲内で好き勝手に生きて何が悪いんだ?

A 回答 (9件)

それで構いませんが、それに


よって被る反動、不利益は
覚悟すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んなこたぁ百も承知だ

お礼日時:2022/08/19 22:12

>どうせ金をくれる人には従うんでしょ?←うんwお金は欲しいからね!!!



お金をくれる人には従って、法律は守るけれど礼儀やマナーは守らないって、小物感半端ないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大物小物関係なく好き嫌いで生きるっての

お礼日時:2022/08/20 00:23

他人があなたに、法律に抵触しない範囲で迷惑をかけまくるのはOK?


それならアリだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上等だ

お礼日時:2022/08/19 22:12

別に良いと思うよ。


どうせ金をくれる人には従うんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうせ金をくれる人には従うんでしょ?←うんwお金は欲しいからね!!!

お礼日時:2022/08/19 18:12

>いや、自分が得するために利用できるもんは利用するから迷惑はかけまくるかもね



そういう人は自分も同じように利用され、拉致され、~湾に捨てられたりすることが多いので、そういったことを前提に、わがままに生きるというのならいいんじゃない、、??

実際には、法律よりも恐ろしいのは、個人による恨み辛みや、報復等であることが殆どであるがゆえに、あれ程の厳しい罰則規定が設けられていたりするのですからね、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦ってやる

お礼日時:2022/08/19 22:12

いんや?


何も悪くはない
ただ
自分で好き勝手生きるのは構わない

それに他人を巻き込まんでくれ
それが間接的になのか直接的になのかは別としてな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、自分が得するために利用できるもんは利用するから迷惑はかけまくるかもね

お礼日時:2022/08/19 16:35

法律というのは、人間社会において、禁止行為を定めるものです。


なので、
「法律に抵触しない範囲内で好き勝手に生きて何が悪いんだ?」
ということでしょう。

人間社会における行動(制限、推奨)については、
法律のほか、習慣、常識、道徳、などがあります。
守るべきは、法律だけではないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

従わないと罰せられる規定があるなら従う、別に罰則はなくただ単に周りから嫌われるとかなら別に知った事じゃねぇ

お礼日時:2022/08/19 16:33

法律の範囲内ってどういうこと?


誰かに何か言われた?
自分で良いと思っているのだったら、それでいいんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺の人生俺がルール

お礼日時:2022/08/19 22:13

マナーとかも守りましょうね。


法律以外の決まり事も守っているなら、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年上を敬いましょう敬語使いましょうと言った、日本の常識、慣習とかには逆らうよ

お礼日時:2022/08/19 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!