アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川口市で騒ぐ外国人の不法滞在者を、出身国に強制送還する法律は、ありますか。

A 回答 (9件)

さあ、そこまでは良く知りません。


弁護士に訊いた方が、話早くないですかね?
ただ、不法滞在者の跋扈(ばっこ)は、もはや左翼野党連中の所為でしょう。
外国人をやたらに甘やかして調子に乗らせてるのは、あいつら左翼だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。この状況がいつまでも改善されないのは、下記の要因があると思います。戦後、余りにも、平等主義を言い過ぎた。憲法改正を、一回もしなかった。似非平和主義が蔓延った。日教組の教育が悪かった。家庭の躾悪し!日本のテレビ局新聞社メディア通信社が偏り過ぎである。経済界が祖国防衛意識低く、政治屋が増えた事が原因です。因って、即刻移民推進を、見なす時機です!

お礼日時:2024/03/20 18:07

しかしながら、法治主義・文治主義と言うのも所詮は国家腐敗の元凶となりうるものがあるし、社会正義の正常化を図るには一にも二にも【国民感情】あるのみですわな。

法治主義と言うのも欠陥アリアリのポンコツシステムであり、「法の抜け穴」があればすぐに突かれて転覆の方向へと落ちるだけですわな。米国のように、【陪審院】の創設を考えるべきではないですかねぇ…。


お時間がありましたら、下記リンクの質問投稿にも御回答下さると幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13765502.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/03/20 20:57

出入国管理及び難民認定法 第二十四条


https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=326CO00 …

しかしながら、出身国とは定められていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/03/17 23:01

入管法が適用されますが、残念ながら不法入国者の排除はあなたの仕事ではありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。ご担当者の方に、早く早く、大変でしょうが、徹底的に排除して戴きまして、治安を維持して欲しいです。

お礼日時:2024/03/17 22:59

心配でしたら、政治家になって日本を変えてはどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。足腰が、やや弱った後期高齢者新人です。口だけ!活動資金提供のみで済みません。

お礼日時:2024/03/17 16:40

>以外と中国人が、少ないですね!



 不法入国をしていたら
出入国管理庁じゃ把握できないと思いますが・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。そうですね。たびたびのご解説ありがとう御座います。祖国防衛意識の低い媚中韓の自民党政治屋並びに、経済界の無闇な移民推進に、極めて心配しております。

お礼日時:2024/03/17 16:27

>現下の日本で、本法律は、厳正に運用されてますかね。



 されています。

 そもそも、出入国管理庁の発表で
不法滞在者以外に不法残留者だけで、
令和5年7月1日現在で 8万人弱ですよ!
 限られた人材で検挙が、出来ると思っていますか?

https://www.moj.go.jp/isa/publications/press/13_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。人員増は、連立解消為ねば成りません。日本の内政外交安全保障セキュリティーの足を引っ張るだけの公明党並びに、外国人系が多数の野党と、何でも反対する共産党の反対ですかね?

お礼日時:2024/03/17 16:22

>現下の日本で、本法律は、厳正に運用されてますかね。



 されています。

 そもそも、出入国管理庁の発表で
不法滞在者以外に不法残留者だけで、
令和5年7月1日現在で 8万人弱ですよ!
 限られた人材で検挙が、出来ると思っていますか?

https://www.moj.go.jp/isa/publications/press/13_ …

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。以外と中国人が、少ないですね!中国は、スパイ工作諜報プロパガンダ員が多いのでしょうか。又、取り締まる人手不足を解消しないと、日本の治安が維持出来ないですね。祖国防衛意識を、高め取り締まりの人員増を日本政府にお願いたいです。

お礼日時:2024/03/17 16:16

>出身国に強制送還する法律は、ありますか。



 不法滞在者なら

入管法70条 不法入国罪になりますので,
「3年以下の懲役もしくは禁固又は300万円以下の罰金」が
定められています。
また,不法入国は,有罪の判決がなくとも
退去強制事由に該当します。
似ている言葉として,不法上陸罪,不法在留罪というのもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。現下の日本で、本法律は、厳正に運用されてますかね。

お礼日時:2024/03/17 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A