プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都からから電車で安く関東味のカップ麺を買いに行く方法の正解とは? 1大垣から米原は本数が少ないので混んでいる。 2新快速の中には野州や草津止まりがある。 3関東味の販売エリアの西のスーパーやコンビニの多くは、大垣駅周辺のコンビニ、スーパーだと思われる。 わたしが考える楽に且つ安くいくほうほうとしては、野州行きの新快速で行き終点で米原行きの快速に乗り換える、米原では先着する。そうしないと18きっぷシーズンは大垣行きで座れない可能性ある。大垣で下車してお買い物。帰りは、米原行きと新快速を乗り継いで行く。米原始発の新快速は、本数が少ないので、時間を確認して、運悪く待ち時間が発生したら立ち食いうどんを食べるといいかもしれない。と考えたが如何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ここではあくまで電車でという事とと日清食品では関西味を滋賀県まで、関東味を岐阜県より東(東海道線基準)です。東京限定ではございませんでした。米原の平和堂では関西味、大垣のコンビニでは、関東味でした。前提でお願いしますm(_ _)m

      補足日時:2022/08/20 03:21
  • 北陸は関西、三重も関西だったような…?

      補足日時:2022/08/20 03:34
  • 通常価格はこれだから、これは安い‼️でも、金券ショップを知らないというか土地勘のない人は...ヽ( ´_つ`)ノ ?

    「京都から電車で安く関東味のカップ麺を買い」の補足画像3
      補足日時:2022/08/20 08:18
  • 参考までに定価は京都から四日市まで近鉄で2,200円JR京都から大垣まで1,980円です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/20 08:32
  • あっ名張にもAeonみーつけ

      補足日時:2022/08/20 08:50

A 回答 (5件)

近鉄使って名古屋に出ては?


株主優待券なら金券ショップで1枚1300円前後。
往復分の2枚買っても18きっぷ1回分と
大差なし。18シーズン以外でも利用可能。
三重でも良いなら名張辺りで折り返せばよい。
JRにこだわりすぎ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…でも、近鉄だと京都からだと時間かかりそうです。奈良と三重境は特急以外は、本数が少ないのでね。JRも野州から大垣は、本数が少ないのは同じですが(*´∀`)人(´∇`)近鉄だったら津、松阪、四日市あたりのAEONで…。

お礼日時:2022/08/20 08:04

簡単に且つ確実に買えるのは


東京まで行くこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…でも、大垣や四日市で買えるものを東京まで行くのはスーツさんくらいでは…。

お礼日時:2022/08/20 09:23

安さ?が重要なら、送料かけてでも通販が安いと思いますが。



どうしても通販で出てないものなら、ジモティーに「助け合い」というカテゴリがあるので、「関東の方、関東味のカップ麺を、○円で送っていただけませんか」と投稿して協力者を募ってみては。上手くいけば手数料ほぼゼロでやってくれる優しい人もいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東味とは、日清食品では関西味を滋賀県まで、関東味を岐阜県より東と決めていてそれによる基準でした。東京周辺でしか販売されていない物を指すわけではございませんでした。実際に米原の平和堂では関西、大垣のコンビニでは関東でした。なお、あくまで電車でという前提でお願いします。

お礼日時:2022/08/20 03:09

どん兵衛ならアマゾンで買えるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは電車でということです。なお、イトーヨーカドーネット通販かヨドバシがわたしのおすすめです。

お礼日時:2022/08/20 02:56

素直に、ネット通販を利用し、


関東の商品を入手しましょう。
おっしゃってるようなことをやってると、
名古屋圏にぶちあたりますよ。
かの、味噌煮込み、とかきしめんとか、
寿がきや圏内です。
浜松以東までいきますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしが関東味のカップ麺は、日清食品では滋賀県より西が関西、岐阜県より東が関東と聞いたことがあり、実際に米原の平和堂では関西、大垣のコンビニでは関東でした。東京限定思われたのであれば、申し訳ございませんが、誤りでしたので訂正させていただきます。

お礼日時:2022/08/20 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!