dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ふとしたときに涙が止まらなくて嫌なことばっかり考えてしまいます。みんなに嫌われている気がします。
何してもダメダメで、バカで、努力もできなくてやる気も起きません。
人ともうまく話すことができないです。
こんな自分を変えたくても、私には今何が必要で、どうすべきなのかわからないです。色々考えてるともう生きるのがめんどくさくなってきます。私はどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

自分をそんなにいじめてはダメです。


あなたは、今、ちゃんと守られてるから今日も生きてるし、心臓も呼吸もできているんですよ。
なにをどうしたいか、ゆっくり頭の中を整理してみよう。
できないのではなく、できているところをまず認めることからです。
今日は、こんなところが良かった。
これができた。些細なことでも構いません。
スケジュール帳とかノートに、今日できたことを書いていきますよう。
毎日同じでも構いません。とにかくできたところを認めて、そうすれば、できることが増えてきますよ。
嫌われてる?何か意地悪されましたか?
あなたの勝手な思い込みかもしれません。
まず、明るくいることが大事。
    • good
    • 1

>私はどうしたらいいのでしょうか


↑カウンセリングでも受けてみたらいいと思います。
    • good
    • 1

アナタの頭の中がつねにそう考えている以上、どんどんそんな人生になっていっちゃいます。



脳はつねに考えてる通りのことを、ソレがアナタの望みだと勘違いし、たくさんたくさん集めてくる習性があるようですよ。

YouTubeが見られるのなら、心理カウンセラー、ラッキー。と検索してみてはいかが???
この方の動画はどれも短いものばかりですが、なかなか的を射ていて、なるほどな❣️と思えることばかりです。

ここを知ると、関連した良いものや、ためになるものにたくさん出会えていくと思います。

とてもアナタのように悩める人の支えや学びになるはずです。
YouTubeにはこんなステキな動画が山ほどあります。
まずはそんな風な良いものに触れていくことから始めたら良いと♬

一つ参考のために載せておきます。
気が向いたらお立ち寄りを。(^ ^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!