電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テスト3週間前なのにやる気がまったくもって出ない。どうしよう。
やる気の出し方教えて下さい

A 回答 (6件)

イメージしよう~


今が分かれ道
どちらに行くかあなた次第
何も間違いはありません

心にサプリメントを!
    • good
    • 0

やるか絶対やるか

    • good
    • 0

『やる気がでてからやろう』ではなく『やる気がなくてもとにかくはじめよう』でないと。

    • good
    • 0

3週間前からテストの勉強するのですか


中間と期末しかないとそんなものなのでしょうか
私の学校は月例テストで一学期に3回テストがあり
いつもテストの10日前くらいからしか
テスト用の勉強はしてませんでした

私の両親や兄達をみてると勉強にやる気が
出ました
母は農家で学校に行かしてもらえずほぼ文盲です
父は中卒で10歳以上若い大卒の上司
に使われていました
兄も元々頭が悪く小学生の時は
頭の悪い人たちだけのクラスに
なりそうでした「ひかり学級」
とかいう名前のクラスです
そんな家族なので
勉強しなければと自然に勉強にやる気が
出ました。
    • good
    • 0

私もそうでした。

テスト1ヶ月前くらいから録画したものは見ないようにして、テスト後にまとめて観る。テストで目標よりも点が低かったら観ずに削除。こうしたら嫌でもやる気が出ます。
私は極度の楽観的思考の持ち主なので、テスト前はやる気も出ず前日になっても焦る事はありませんでした。しかし、自分が一番大切にしているもののためにテストを頑張るようにしてから、ある程度焦るようになり、やる気も出るようになりました。
    • good
    • 0

やる気の出し方?。


本人の自覚を期待するしかないよ。
「馬を水辺に連れてゆくことはできるが、水を飲ませることはできない」というように、他人がとや格言っても仕方ないのでね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!