プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10のノートパソコンを使っていたら、マウスポイントが無くなってしまいました。
再起動しても出てきません。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

既にいくつかの対処方法が提示されているので、参考サイトだけの


アドバイスですが。

【Windows 10トラブル対策】
完全に消えてしまったマウスポインターを復活させる
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2007 …
少し古い記事なので、多少違う部分もあると思いますが参考になると
思います。
マウスの接続に問題がないのなら、デバイスドライバを更新してね。
    • good
    • 0

マウスは 有線ならば USB を一旦抜いて 差し直す。


無線ならば 電池の交換をしてみる。
それでもだめなら PC の設定から マウス の項を確認する。
    • good
    • 0

USBマウスならケーブル挿し直してみる。



タッチパッドのみ利用なら、稀にタッチパッドのオンオフボタンある機種もあるので、ボタンの確認。
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/011827. …

コードレスマウス利用なら、電池を新しいものにしてみる。
    • good
    • 0

マウスを使っているなら抜き差し


タッチパッドを使っているならキーボード操作でタッチパッドの有効化無効化の切り替えを試す
それも駄目ならドライバーの更新とかかなぁ
    • good
    • 0

マウスの故障。


無線式なら電池切れ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!