アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
お手伝いで、お風呂掃除と皿洗いと料理と家の掃除やって、1ヶ月に1回お小遣いもらうとしたら、何円が妥当ですか?

A 回答 (9件)

家庭内の話なら、ご両親の稼ぎによります。


まあ、普通の家庭なら一回に100円でしょう。
    • good
    • 0

そのお手伝いは毎日?


時々?
月に一回?

で大事なのは子供なのか?大人なのか?

大人ならやって当然
子供なら
1回10円か20円で充分
    • good
    • 0

大会社社長宅なら家政婦として月給15万円くらいです。

    • good
    • 0

料理が1日3食分ならば、5〜6万円


1食分ならば、2〜3万円でしょうか。
    • good
    • 0

貴方が既に社会人であれば、


独立して暮らす経費のほうがはるかに高いので、
逆に、お金を払う立場です。
お間違いなきように。
    • good
    • 0

一回100円❎30日です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/08/20 16:07

人数や広さや頻度が分からないので何とも言えませんが、料理は大変なので、すべての料理を担当しているなら、それだけで1万円はもらわないと割があわないですね。


それ以外はまとめて5千円以上といった私の感覚です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/20 16:08

1回100円。


✖️回数
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/08/20 16:07

自治体の「シルバー人材センター」でそういう仕事があります。


出来るのは女性限定ですが、数千円レベルです。
会員登録資格は60歳からです。
年齢が合えば、やってみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合わないです…
でもありがとうございます!

お礼日時:2022/08/20 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!