プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親を恨んでいる方の、そのエピソードをお聞きしたいです。

また、今どういう関係でいるかも(絶縁している等)、併せてお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

58になりますが。

。。母親が好きではありません。自分勝手だし、上から目線だし、傲慢です。自分の気に入らないことはとことん否定します。
付かず離れずの関係を続けています。母親には本音を言わずいつも演技で過ごします。形式的な付き合いをする事でストレスを溜めないようにしています。
母親の言動はスルーするように!気をつけます。本気で向き合うと気疲れしますから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁を切らず、とても大人の対応をされているのですね…
付かず離れずの関係、本音を言わない、演技で過ごす、形式的な付き合い、言動はスルー、どれもこれも私にできないものばかりで、自らの未熟さを痛感いたしました。
自分の身を守る術を、身につけるしかないのかな…
とても勉強になる返信を、ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/21 09:53

長くなります。



以前は恨んでいました。
世に言う毒親です。
毎日般若みたいな顔にみえました。
私はアダルトチルドレンです。
いつも殺してやりたいと思っていました。

自分に子供が出来たとき母親しか頼れませんでした。
とても頼りになりました。
母親がどれだけ心配してどれだけ私を愛していたかが少しわかりました。
ずるいと思いました。

母は私の子供をとても可愛いがります。
許しました。
許すほかないのです。

自分の母親よりも姑の方が性悪で今では母親は私の味方になってくれています。

私はよくも悪くもマザコンで母親に対して特別な感情をもっています。

お母さん

に憧れ、憎しみ、期待色々な感情を持っています。

優しくされると犬のように従順になり、拒絶されるとなぜ愛してくれないのかと深く憎んでしまいます。

母を愛しているのは私の方なのです。

だから私は母親のようにならないように自分の子供にはたくさん愛情を与えたいと思っています。

今は良好な関係を築いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何惚気てんの(呆)?
やれやれ、他でやってくんねえかね。

お礼日時:2022/08/21 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!