アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界白地図に各国の国名を書いたら、何%くらい正解できますか?
わたしは半分くらいかなあ?

A 回答 (6件)

雑でも良いなら70%ぐらいかなぁ。


雑でも良いってのは、ブルネイ・ダルエスサラームと書くべきところを、ブルネイで済ましてしまうレベル。民主主義共和国とかまで合致するよう求められると20%ぐらいに落ちると思う。
    • good
    • 0

1割行くか行かないかぐらいですね。

自信があるのは日本、ロシア、中国、モンゴル、韓国、北朝鮮、フィリピン、インドネシア、シンガポール、インド、サウジアラビア、アメリカ、カナダ、メキシコ、ブラジルぐらいです。それ以外はあてずっぽうで書いて5個ぐらい当たるかなぐらい。中央アジアや東西ヨーロッパ、アフリカはほぼ全滅です。正確に領土に色分けしろと言われたら、日本ですら怪しいです。
    • good
    • 0

南米とアフリカは主要国しか判らんな…

    • good
    • 0

アフリカ大陸、旧ソ連から独立した国、東ヨーロッパの分裂した国なんかは、所在地と正式名称の一致は難しい。



国連加盟国が200弱。半分の100書ける自信はないなあ。
    • good
    • 0

正式名となると確かに半分は難しいかも


しかも知識が古い
ザイールなんて今はない
象牙海岸も
    • good
    • 2

30%ぐらいかな。


グレートブリテン及び北アイルランド連合王国とか正式名とかパッと出てこないし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!