アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統一教会の問題が連日報道されていますが、そもそもどうなれば解決するのでしょうか。
高額な関連品の販売などの問題はもちろん、カルトと言われる統一教会が政治家に関係を持つ事は問題だと感じますが、公明党の創価学会とは何が違うのでしょうか。
また安倍元総理の事件以来からの報道ですが、なぜ今まで表に出なかったのでしょうか。

そしてあの事件の加害者の報道はほぼ無くなりましたがそちらに関心はもうないのですか。

A 回答 (13件中1~10件)

公明党のは支持団体。


統一教会は政権与党に寄ってきたビジネス的な関係。

解決・・
オレオレ詐欺みたいに、がんがんテレビで注意喚起すれば良いのに。
逆に、年寄り相手の生命保険CMとか健康になる水CMとかガンガン流してるよね・・
今回のも、統一教会が実名会見してから報道始めた・・・って事は、マスコミも忖度してるとしか思えない。確かに、○○学会の芸能人多いから自分の懐に影響する。こういう時の為のNHKじゃないのかね?

関心は・・・
川口春奈とか竹内涼真が結婚でもしたら報道減るんじゃない?
逮捕状出たから放送時間増えたけど、もともと、AOKIに対する忖度もあった訳だし・・・
    • good
    • 0

旧統一教会を今のうちに根絶しておかないと、日本国を滅ぼすよ❗何しろ超反日カルト教団だからね‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

旧統一教会を叩き潰せば解決しますし、それ以外に解決法はなかたい‼️( ;゚皿゚)ノシ凶悪の根源を絶たないとダメ‼️( ;゚皿゚)ノ

    • good
    • 0

行政のトップである与党が統一教会への家宅捜査など組織ぐるみの資金集めの捜査を警察が介入できるようにするべき


もはや献金ではなくて洗脳に近い詐欺集団であってそれを認めるべき
宗教法人なのでそれやるとお布施などの金品を渡すのも問題になり
占い師にお金を払って外れた場合でも返金とかになりややこしいですが
統一教会は全く別物の団体であって 取り締まるべき
    • good
    • 0

>カルトと言われる統一教会が政治家に関係を持つ事は問題だと


>感じますが、公明党の創価学会とは何が違うのでしょうか。

ほとんど同じようなことをしています。
選挙の際に創価学会は一生懸命に公明党の支援活動を行います。
学会員は昔の同級生にまで電話し公明党への投票を呼びかけます。

統一教会の会員が自民党の候補者の支援のために、熱心に電話や
ポスター貼りなどの活動をすることと何も変わりません。

統一教会が選挙の支援活動を行うのはダメで、創価学会はOKと
いうのが違和感があります。

創価学会を始め日本中の様々な宗教団体が、統一教会の問題が自分
達に飛び火しないように戦々恐々としているのだろうと思われます。

宗教の問題はかなり難しい問題と思います。
一般的な神社やお寺で販売しているお守りやお札にご利益があると
信じて我々は購入しますが、これらには何ら科学的な根拠はありま
せん。

神社やお寺のお守りやお札は問題なくて、幸福のペンダントや壺は
ダメなのでしょうか?
1000円程度の物であれば科学的な根拠がなくても大丈夫なのか?
統一教会の壺が100万円だからダメであれば、5万円程度で売って
いれば問題ないのか、、、、。

最近は統一教会のことばかりマスコミや野党が追及していますが、
他の宗教団体は全く問題ないのか、疑問を感じます。
    • good
    • 0

>また安倍元総理の事件以来からの報道ですが、なぜ今まで表に出なかったのでしょうか。



安倍元総理がいたからです

「安倍の蓋」と言われ、安倍総理が亡くなったことで蓋が外れ
洋服の青山オリンピックの制服の問題
電通の問題なども出てきています

安倍元総理が生きていればオリンピック委員会の
高橋元理事長は逮捕されなかった
高橋理事長の裏には間違いなく政治家がいます

30年前から統一教会の問題は起きていましたが
なぜか検察が動かない
大きな事件いならない
統一教会と安倍元総理が関係していたからです
これはモリカケ、桜と同じ構図で
安倍元総理の関係企業や団体に対して検察も警察も動きません
    • good
    • 0

マタイによる福音書:21章: 33節 もう一つの譬を聞きなさい。

ある所に、ひとりの家の主人がいたが、ぶどう園を造り、かきをめぐらし、その中に酒ぶねの穴を掘り、やぐらを立て、それを農夫たちに貸して、旅に出かけた。
34節 収穫の季節がきたので、その分け前を受け取ろうとして、僕たちを農夫のところへ送った。

マルコによる福音書:2章:22節 まただれも、新しいぶどう酒を古い皮袋に入れはしない。もしそうすれば、ぶどう酒は皮袋をはり裂き、そして、ぶどう酒も皮袋もむだになってしまう。〔だから、新しいぶどう酒は新しい皮袋に入れるべきである〕」。

ヨハネによる福音書:2章: 9節 料理がしらは、ぶどう酒になった水をなめてみたが、それがどこからきたのか知らなかったので、(水をくんだ僕たちは知っていた)花婿を呼んで
10節 言った、「どんな人でも、初めによいぶどう酒を出して、酔いがまわったころにわるいのを出すものだ。それだのに、あなたはよいぶどう酒を今までとっておかれました」。

ヨハネの黙示録:6章:6節 すると、わたしは四つの生き物の間から出て来ると思われる声が、こう言うのを聞いた、「小麦一ますは一デナリ。大麦三ますも一デナリ。オリブ油とぶどう酒とを、そこなうな」。
  http://words.kirisuto.info/02.html
.


 昨今、バイオハザードという映画も再放送されていたりしますが、後半のクライマックスでは、無水エタノールが全館噴霧されて漏れ出す研究資料の環境流出を防ぐレベルマックス状況が、映し出されていたりした。脚本の前調査がそれでmaxの予想も付く。
 アルコールは、バイオエタノール、飲用アルコール、工業アルコール、各種、専売公社にて生産されていたりする。

 現在、弱毒化したウィルス = ワクチン、それを先行接種して、悪質ダウンを防いでいるのでしょうが、更なる弱毒化が検討され、錠剤の開発とか、その手の畑、新たな環境、模索中であるようですが、人も、雨風で傷ついたり、落ちた看板・石ころ等により頭を破られたり、悪徳政治に腐ったり、飲食間違って食中毒になったり、遺伝子・胃潰瘍・お肌の調子、体内突然変異暴走されるような。

 酒・あぶら、分解したり、買って帰ったり、その値段に死んだり浮かれたり、そんなところかもしれないですね。


omake.
ぶ、ぶっ



ピンポン
 https://www.youtube.com/watch?v=yjauZQ4XNDA

つばさ
 https://www.youtube.com/watch?v=gBufelAVoIg

祇園精舎
 https://youtu.be/KnMmfdz8Ewg

政権
 https://www.youtube.com/watch?v=KNNBtdlyh6Q
    • good
    • 0

1.カルトと認定し解散命令だす


2.公安の人員増やし徹定てきにマークする
3.韓国への送金全面禁止
4.教会関係者責任者の捕縛と処罰
5.合同結婚の拉致の徹定的調査と対応
6.韓国への賠償請求
    • good
    • 0

創価学会が公明党、統一教会が自民党の票田という点では同じであろう。



違うのは教祖が反日国で、その目的は日本の信者から献金と偽り、大金を巻き上げること。その為に岸信介の協力で、宗教法人に認可してもらったのだ。

宗教法人なら送金も外為法違反を免れられる、なんとも狡賢い金儲けに長けた朝鮮人のやり方ではないか!

世界に支部がある統一教会、しかし断トツで日本の信者からの献金?500憶円が毎年送金されてるのだ! それを自民党がお手つだいしてるってわけだ!

慰安婦・徴用工で補償に謝罪だと、世界遺産登録・原発汚水にまでケチを付けるありさま。反日国のカルト教団をのさばらせてる党が政権を担ってるのだ、韓国から舐められるのも無理はない!
    • good
    • 2

国民が飽きて視聴率が取れなくなるまで続きます。

なんでもそうなんですよね。解決で終わったことなんて何もない。ロシアウクライナ戦争だって終わってない。統一教会問題は、自民党のイメージダウンになるから続いている訳です。無名の被疑者を論じたところで自民党のイメージダウンにはならない。自民党のイメージダウンにつながる新しい問題が登場するか、時間が経って統一教会問題がフェードアウトするか二択です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!