アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統一教会の問題が連日報道されていますが、そもそもどうなれば解決するのでしょうか。
高額な関連品の販売などの問題はもちろん、カルトと言われる統一教会が政治家に関係を持つ事は問題だと感じますが、公明党の創価学会とは何が違うのでしょうか。
また安倍元総理の事件以来からの報道ですが、なぜ今まで表に出なかったのでしょうか。

そしてあの事件の加害者の報道はほぼ無くなりましたがそちらに関心はもうないのですか。

A 回答 (13件中11~13件)

この世に宗教がある限り解決などしません

学会と何も違いはしません
宗教の自由は憲法で保障されており、下手なこと言うと訴訟を受けるからです
既に加害者から被害者に変身していますよね、悪の枢軸は、統一教会だって
    • 0

質問の内容が多いので分けます。

>どうなれば解決するのでしょうか。

世界平和統一家庭連合の宗教法人格を、オウム真理教と同じように取り消せばいいだけです。
そうなると日本で活動するメリットがなくなりますので、自ら撤退します。

>公明党の創価学会とは何が違うのでしょうか。

公明党の創価学会は日本の宗教団体です。世界平和統一家庭連合は韓国の宗教団体です。しかも、韓国政府とも関係が深い宗教団体ですし、その経済的および政治的活動は創価学会をも上回るものです。

>なぜ今まで表に出なかったのでしょうか。

安倍氏がメディアに圧力をかけていたからです。
統一教会と自民党との関係の本丸は安倍氏です。
御用メディアの読売新聞、国営放送のNHKはもちろん、他のメディアにも圧力をかけていたからです。これは安倍氏が得意としていたことです。

>加害者の報道はほぼ無くなりましたが

犯人が当局に拘束されているので、新しい情報は全く入らないからです。
ニュースですから、新しい情報でないと報道しません。
    • 0

なくならない限り無理

• 0