電子書籍の厳選無料作品が豊富!

札幌Olympicはした方が良いでしょうか???

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    橋本聖子Olympic大臣も単なる飾りだよね‼️( ノД`)…ぼったくり、癒着まみれのOlympicなどいらない‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2022/08/21 11:22
  • プンプン

    Olympicでなくても、国際大会でアスリートたちが活躍出来る場はある‼️だいたいあの国際Olympic委員会を解体して、新たにぼったくりではない健全なものを作り直さないといけない‼️( ;゚皿゚)ノシぼったくり男爵バッハ会長と揶揄されるような委員会ではダメだ‼️統一教会と同じように日本を食い物にしてやがる‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2022/08/21 15:28
  • HAPPY

    皆様回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/08/22 17:28

A 回答 (8件)

個人的にはやらないほうがいいじゃないかな。


オリンピックを開催すると、開催地の国はどこもドタバタしますからね。
そもそも、オリンピックって巨大化しすぎたんだと思います。
競技数が増やしすぎた為に巨大化してしまって、一国で開催するのはかなりつらいじゃないでしょうかね。
個人的にはもうやらないでほしいかな。。。
    • good
    • 2

コロナの状況を見て、今後、国民を説得させてやるのがいいと思います。



個人的には開催してほしい気持ちもありつつ、今はコロナ禍だからって思ってしまうこともあると思います。

テーマソングは最初の札幌五輪で使われた
『虹と雪のバラード』にしてほしいな。
    • good
    • 0

>札幌Olympicはした方が良いでしょうか???



税金と放映権料をもとに誰かが大もうけをする構図なのがはっきりしました。
今回でも結局電通やパソナがぼろ儲け、更には今回明らかになったように有力者に金が乱れ飛ぶという状況です。

もう日本での開催はやめた方が良いですよ。
    • good
    • 1

選手が可哀そう・・とか言うけど、


最近は 各スポーツ協会での不祥事が絶えない。
柔道、体操、バドミントン、ラグビー、ボクシング、フェンシング・・
一旦やめちゃえば?って思います。
    • good
    • 1

東京オリ・パラでは、招致の時に提示した予算の2倍かかっているのです。



当初は「コンパクト」が売りのはずが全くの嘘でした。
マラソンなど真夏開催にもかかわらず「最適な気候」とぶち上げましたが、結局札幌になっています。

ロゴマークや国立競技場のデザインのやり直しなど、考えられない無駄遣いです。

さらに、これからの施設の維持は赤字になることは確定しています。

森くんの差別発言などや、無観客での強行開催など、多くの汚点を残しています。

竹田くんは、フランス当局から招致の際の裏金疑惑で取り調べを受けています。

そして今回の高橋くんとAOKIの贈収賄事件です。

このような状況で、札幌オリンピックをやりたいと思う方がおかしいです。

招致のために裏金を使い、嘘八百のプレゼンで騙し、実際には金儲けだけの五輪になることは間違いないです。

しかも、あの「ぼったくり男爵」が絡むのです。

国内でもまったく盛り上がっていません。

即刻手を引くべきですね。
    • good
    • 3

オリンピックなんて、金儲けのために行われる下層市民向けの低俗な見世物興行だということが、無知で愚かな大衆もよくわかったでしょう。


クスリと暴力で調教された廃人が芸を披露するだけのくだらない見世物ですよ。
    • good
    • 1

カネリンピックと言われ始めてから久しいです。


IOC役員への豪勢な接待や、金が動いたという噂などいっぱいありましたが、闇の中にウヤムヤになってきています。
今回、ここまで金まみれだと明るみにでました。

反対の声が出ると、「オリンピックに向けて頑張っている選手がかわいそう」などと選手をダシにした感情論を持ち出す。
「健全なる精神」などカケラもないです。
カネと欲と政治利用の汚辱にまみれたオリンピックはスポーツ精神への冒涜です。
要りません。

各競技ごとの世界選手権を会場回り持ちで実施すれば十分です。
    • good
    • 3

今回のオリンピック組織委員会理事との癒着問題でますます開催反対者が増えるでしょう。

まず「開催は不可能」でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!