「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

日本でオリンピック開いたら、コロナを面白がって喜んでるどっかの国のバカが危険なウィルスを日本に持ち込みませんか?
オリンピックの年に変なウィルスが出回るなんて、おかしくない?どっかの国の陰謀なんじゃないの?
世界中から人が日本になだれ込むわけでしょ?
やめてほしい。

A 回答 (6件)

あのう、質問者さんは昨今のコロナ禍についてちゃんとした理解をお持ちでしょうか。

私はプロファイルに記したようなものです。

この30余年、主に太平洋をはさんでですが、大西洋をはさんでも仕事をしてきました。
そういう仕事をしていると、世界の国や地域の関係は嫌でも意識しなければなりません。

1月に中国で顕在化したコロナ禍ですが、3月末でどんな状況になったとあなたは理解されてますか?
私は日本の輸送機メーカで仕事をしています。
その時点で、世界で動くことができたまともな事業所はメキシコと日本だけです。
それが3月末でメキシコも止まりました。
日本は今日現在まだ稼働できますが、私たちのような国の経済の基盤を支えるような企業の活動は、いまや世界各国の活動なしでは成り立ちません。
事実、ウチの国内自事業所も来週以降は生産活動に必要な部品が世界から来ないので工場を閉めます。
フィリピンで生産していたものが、フィリピンが国を閉鎖するというのでメキシコに移管しようとしましたが、その直後にメキシコの閉鎖です。
今現在それをしていない主要国は日本だけです。

今の日本は国の外からの流入はきっちり抑え込んでいます。
今の日本の最大の問題は、勝手に危険な外国に出かけてきて、検疫の指示を無視したり、3密を守らなかったり、感染の可能性や症状があるのに卒業式やパーティーなどにでかける傍若無人で無責任な若者のような連中がそれを阻害しており、社会はそれを非難さえしていません。
今はそれが問題を大きくしているのです。
オリンピックはもう延期されているのでそんなものをいま議論する必要なんてないんです。
もう少し頭を働かして、『来年でなくて今』やらないといけないこと、『来年でなくて今』やっちゃいけないこと、を考えないンと行けなんですよ。
    • 0

陰謀説はあると思います。

このまま温暖化が進むと人類だけでなく地球上の動物も絶滅してしまう可能性があります。
進化のスピードを今までの1万倍早めるか、突然変異を待つか、自然淘汰に身を任せるか。
    • 0

どこで開催しようが、選手や観客が集まらなければ同じことです。

場所でなく、時期が問題なのです。
    • 0

それはそうです。

しかし、引き受け手があるわけではないから、とりあえず一年延期にした。

いきなりキャンセルにすると小池様が7月の都知事選で落選しちゃうから、ここは延期で茶を濁し、小池様が再選した後に「世界各国の事情を考慮して、、、」キャンセルを発表する。
    • 0

オリンピックは都市開催であって国では無いので代わりに何処かの国で行うと言う事は出来ません

それにWHOがパンデミックを宣言していますし、競技施設や宿泊施設などクリア出来る代替都市は無いでしょう。
更に様々な国で渡航禁止が出たりしていますから尚更無理。
    • 0

欧州も米国もとても五輪どころではない様子だけどどうする?

どこが引き受けてくれるかな??
    • 0