電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京オリンピック・パラリンピックは2021年には、どうなってると予想しますか?
組織委は延期後の新たな日程も延期前の日程を引き継ぎ33競技339種目を開催予定とのことです。
・競技の見直し縮小も視野に入れ是が非でも開催されることが望ましいですか?
・開催をあきらめ、賠償金などの費用を日本の納税者が一律で負担することが望ましいですか?
・開催をあきらめ、賠償金などの費用は将来世代にツケ回しにすることが望ましいですか?

質問者からの補足コメント

• 質問がわからないなら回答するな

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/06 14:48

A 回答 (6件)

全種目を開催ですね。

でもって、真夏に激しいスポーツが危険な事を全世界に知らしめる。
(北海道も猛暑でマラソン選手がバタバタ倒れるのをチョットだけ期待)

・・・余談・・・
(個人的な未来予想)
開催されるが無観客。VRでの観客動員を図るが失敗に終わる。
IOCとJOCはチケット払い戻しを渋る。
東京都がIOCとJOCに対して損害賠償を求めるが、全体の1割にも満たない額しか支払われない。JOCは赤字になるがIOCは赤字にならないどころか黒字。
2032年(または2036年)以降のオリンピック開催国の立候補が無くなり、オリンピックの開催が危ぶまれ地域ごとの持ち回り制になり、準備費用も各地域内で共同出資になり、GDPの低い国での開催が可能となり、都市整備を目的にGDPの低い国での開催が一般的になる。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございました。

人知れず、こっそりと、eスポーツ・オリンピックにすり替わったてたりして。

皆さんわけがわからないまま、世界初のeスポーツ・オリンピックを観戦してたりして。
    • 0

開催を諦めではなく、COVID-19が世界的に見て収まらずに結果的に中止となると思いますよ。

オリンピックは都市開催ですので、日本の納税者に負担を求めるのは筋違いですし将来世代にツケ回すのも筋違い。
責任を誰かに求めるのもおかしな話ですしね。
獲らぬ狸の皮算用で試算していた経済効果は消えてしまうけれど、地震や台風のような災害で物理的損失が出るよりは立ち直りは
早いと思いますしね。
    • 0

賠償金て誰から誰に?どういう名目でなの?

この回答への補足あり
    • 0

賠償金の種類によるし金額にもよる、冬のコロナ状況次第なので不明だがちょっとオリンピックは無理っぽい。

• 0

幻のオリンピックって事で、50年後にはポスターがオークションで高値をつけるに1票。

• 0
この回答へのお礼

ふむ