電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2021年の東京オリンピックは行われると思いますか?
行う場合と行わない場合の理由を教えてください。

A 回答 (10件)

今年10月頃から世界で選考会が始まりますが、世界中のアスリートと関係者のPCR検査、免疫検査ができるか、陰性の人にワクチンが打てるかが問題。


インドや南アフリカは今パンデミックなのでね。
    • good
    • 0

No2です



まだまだわかりませんよ

今のこの感染拡大が続いていながらでさえも
緊急事態宣言の発動で「補償」が求められるくらいなら
自分達の懐にお金が入る方がいい

そのためには 仮病でもなんでも使えるものは徹底的に使って
臨時国会の開催すら逃げ回っている御仁が宰相の国


「美しい国日本」

ですから
    • good
    • 0

変な話、他国から日本に来るとなるとエボラやマラリア、他のウイルスも持ち込まないと考えられないこともないし、今はコロナでいっぱいいっ

ぱいなのに、外国人からまたウイルスが増えたり結合したりするといよいよ日本も滅亡って感じだからやめてほしい
    • good
    • 0

4年後他国で開催されるとしても、ウイルスの変異や経済、景気ってのも変異していくし、今までブラジルの治安やインフラの問題もあったし、最初っからうまくいった試しがない。

    • good
    • 2

行われません。

来冬は新型コロナマークIIだし再来年はマークII、その次はマークX。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マーク2とマークXとは?

お礼日時:2020/08/19 19:40

ワクチンができたとして、選手、観客のすべてが接種するのは事実上ムリだし、空港の抗原検査なども精度の問題で、絶対無症状感染者は国内に入ってくるでしょう。



相当数が入って来て、日本を動き回るわけだから、色んなところで感染者は出ますよ。

そんな状態でもオリンピックをやるのか、です。

今のところ、「どういう状態だとやめる」という基準は明示されていませんから、国はやる気ですが、現在みたいに後手、後手で無策だと、とんでもないことになります。

日本の失墜を招き、外交問題になるかもしれません。

そういうことを考えると、オリンピックの開催はナシですね。

あまりにもリスクが高すぎます。
感染防止と経済を回す、などというレベルの話ではなくなりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経済回すので強行突破は無理なんですね…

お礼日時:2020/08/19 19:41

東京に限らず、例え中止や延期になったとしても前後2年はどこの国であってもないんだろうなと思います。

確かに4年に一度だか、だけど4年後だって他国(もしも、日本より医療予防が遅れてる国なら)もっと厳しいのでは?と思ってしまう。
ワンチャンあったとしても、オンラインとか。だけどスポーツって特性上選手同士とかのディスタンスの問題にもなるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに4年後も厳しそうですよね。負の連鎖です。

お礼日時:2020/08/19 19:39

今のコロナの状況が来年まで続けば、難しそうですね、、東京オリンピックは世界各国から人がやってくるので、日本だけがコロナが収まっても開催は難しく、世界でコロナがある程度収まらないと、開催は難しいんじゃないですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナが原因ですよね…

お礼日時:2020/08/19 19:39

行われる場合の「理由」:


アスリートファースト おもてなし が 完全に大嘘で
本当はそれによって自分の懐にお金が入ってくる人の力が強過ぎるから

行われない場合の「理由」:
梅雨の湿度にも
今この酷暑且つ物凄い量の紫外線が降り注いでいる今の日本でさえ
COVID-19の感染拡大が続いていると言うことは
その時点でCOVID-19の撲滅には最低限度でさえ数十年単位の時間が必要であることを
日本ではなく 多くの主要国の指導部が理解できるから

キモになるであろう「要素」は
これから北半球で時間が経って行くに従って
Virusの変異がどのように起きるか
感染力が今の10倍になったりしたら もうオリンピックどころではなくなりますし
重篤化率が今の2倍になっただけでも 確実に世界中で医療崩壊→社会崩壊→経済崩壊
が起きることくらい 誰にでもわかります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ほぼ不可能と言って良いのですね。

お礼日時:2020/08/19 19:38

行わない(正確には行えない)と予測。


理由は、新コロナが収束しないから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりコロナが原因ですよね…。

お礼日時:2020/08/19 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!