電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賃貸仲介をやっているのですが、
暇だなー今日は定時に帰るかって言った瞬間に飛び込みでお客さんが来る現象、なんなんでしょうね(笑)

帰りが遅くなるのが嫌なので適当に資料だけ渡して返しますが、
他の仕事でもこういう事はよくあるのでしょうか。

この現象に名前をつけたいですね

A 回答 (6件)

飛び込み前転(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前転(笑)(笑)面白いです

お礼日時:2022/08/22 09:22

不動産屋は給料いいよ‼️(笑)

    • good
    • 0

だったら質問することないズラ??┐('~`;)┌

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあ、この現象に名前をつけたいと思いまして(笑)

お礼日時:2022/08/21 22:16

あのね‼️私もその仕事したことありますが、それがいやなら営業をやめなさい‼️あなたには向いてません(^◇^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかんだそのスタイルで5年ほどやってます(笑)
給料にも不満はないですね

お礼日時:2022/08/21 18:28

よくある事ですよ。


ほぼ開店休業状態の自営業です。
 
トイレに行った時を見計らったように、お客さんが来る。
朝から全く何もなくこんな所で遊んでいて、夕方になって席を外した時に限って、お客さんが来る。
ずっ~と暇で、午後になって出掛けた時に限って固定電話に電話がある。
 
暇な状態が何日も続いて旅行にでもと思った時に限って、仕事の依頼が何件も重なってくる!
 
世の中そんなものです。
    • good
    • 0

終了5分前に来るお客さんを大事にするか否かでその営業の成功不成功が決まると言っていて人がいます。


顧客を大切にすることができなければいずれ落ちてゆくことを言っているのではないかと思います。
思うに試されているのでは?営業の神様とかに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かもしれないですね、案内は後日でと返しますが

お礼日時:2022/08/21 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!