アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何様のつもりだよと思われて当然かもしれませんが、質問とさせてください。

結婚相談所で、写真(見た目)よりも趣味や価値観を重視してお会いした女性がいます。写真を見たときはちょっとどうかな…という印象でしたが、実際にお会いしたほうが写真と比べて良い印象はありました。
服装はダサくはありませんでしたが、写真で見たよりも痩せ細って見えた体型と、やはり顔の印象が気になってしまいました。

ですが、お互いの好きなことから仕事のことまで、意外と話で盛り上がりました。初対面でここまで話で盛り上がったのは人生で初めてかもしれません。
ちょっと地味で暗い人かなと写真を見た時は思いましたが、実際はそんな印象はありませんでした。性格も自分にマッチした優しそうな人でした。内面は素敵な人だと思い、次に会う約束もしました。

やはり見た目が可愛くないと分かっていながらお付き合いすると後で後悔しますか?

当然、人は見た目がすべてではないと思っています。しかし、次にお会いしたとき、周りの目がどうしても気になってしまうような気がします。(本当は周りの目を気にしないことが一番だと思っていますが…)
私だってカッコよくないくせに、このような酷くて偏った考えが出てきてしまったことは反省すべきことだと思っております…

A 回答 (11件中1~10件)

結婚したらわかると思いますが、


中身が全てですよ・・
どんな美人もイケメンも年を取ります。
禿げたり、中年太りしたり、シミ、皺・・
まぁ中身も変化する場合もありますけどね・・

顔が・・周囲が・・と思うなら
そのお相手の為にやめた方がいいかもですね・・
女性は外見を気にしない男性と結婚した方がいいので・・
結婚して「もっと美人と結婚したかった」なんて思われては
悲しいですので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予想よりも多くの回答をいただき、皆様ありがとうございました。
正直に言いますと、まだ悩んでいます。悩んでいる時点でお別れした方がいいのかなと…

再びお会いしまして、やはり性格はとても良い方だと改めて思いました。
そして相手も将来のことを真剣に考えていることがとてもよく理解できました。

外見につきましては、服装や髪型などをイメチェンすれば(失礼な言い方で申し訳ないのですが)そこまで外見を気にしなくても済むのかなとも思いました。私も顔に自信がないのでその分、服装や髪型など気にしています。
人間は顔が全てではありませんが、彼女も服装や髪型などを今まで以上に意識して少しでもオシャレでキレイだと感じられるような人になってほしいと思ってしまいました。

自分がいかにワガママな人間であり、理想が高いことは十分理解しています。
妥協したくない思いが強い自分が嫌になりますね…

お礼日時:2022/08/28 18:19

見た目も年と共に変わります。


芸能人でもね。
ずっとトップを走り続けている、収入が多い芸能人は、金かけて維持をするけど、
一般人は、そんな余裕はないので、崩れますよね。
見た目を気にするのは若い内だけ。
中身を重視です。
    • good
    • 0

可愛くないとかで後悔しませんよ


やっぱり結婚は性格、優しさ、内面の素敵な人なのでピッタリです
迷わずにお付き合いしましょう
女性も一緒にいて楽しかったと思うし喜んでいると思います
そのままお互い続いていれば結婚かも
    • good
    • 1

>見た目が可愛くないと分かっていながらお付き合いすると後で後悔



質問者がリアルで結婚相手を見つけられず、結婚相談所に頼る羽目になった理由がここに集約されているような気がします

確かに外見がいいと好感度は一気にアップしますが、結婚なので外見より中身のほうが何倍も重要です
何度かお会いすれば、相手の魅力も少しずつ理解できるのではないかと思いますが
    • good
    • 0

最初の印象って、大きいと思います。


しかも結婚相談所というと、彼女は、今が一番輝いている状態ですからね??
(自然な出会いの場合、その姿は素=恋心が芽生えるに従い、お洒落もするし、綺麗になる。結婚相談所は、最初からココに持っていってますから)

あとは、落ちるだけですが、大丈夫ですか?
そんなに気になる=一生引きずると思いますね。
    • good
    • 0

昔から、惚れたら、あばたもエクボって言います。

    • good
    • 0

美人は浮気しますし



絶対性格です(*´艸`*)
    • good
    • 0

ビビビッと来るか?


来ないか?

ですねッ!
    • good
    • 4

結婚したら健康で性格が良ければ、それでよいかと思います。

いずれお互い年取って、変わってきます。
    • good
    • 0

その女性を逃したら、二度と新しい女性とお付き合いできることはないでしょう。


結婚願望があるなら付き合ってしまった方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!