アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションに住んでいます

ポストに手紙がありました

警察に行って特定できますか?
管理会社に問い合わせて
特定できますか?

「マンションに住んでいます ポストに手紙が」の質問画像

A 回答 (10件)

だってそのメモを書いた人は何も違法な事をしてないんですもん。


万が一警察が動いたとして、さらに万が一あなたの出した騒音が基準値を超えていたら、むしろあなたが警察に怒られたりしちゃいますよ。
圧倒的にリスクの方が多いですよ。

普通はメモを入れても良くならなければ次は管理会社に苦情入れて、それでもダメなら警察に言うってパターンですから、むしろこれからは夜の騒音は控えておいた方が賢明ですよ。
もし夜に出してるのが騒音じゃなくて一般的な生活音レベルなんだとしたら、仕方ないから放っておくしかないです。
    • good
    • 2

うるさくした事は認めるの?


そこからですね。
何もしてないのに手紙入れられたなら、管理会社に相談したら?
マンションってどこからの騒音が分からないからね。
勿論、ベランダの窓を開けっぱなしにして騒いだりするのは論外だけど。
    • good
    • 1

被害者ヅラすんな加害者だろ


特定以前にお前さんが反省してやるべきことがあるだろ
まずはそこからだろうが
    • good
    • 1

私なら諦めますね。


だって夜に騒音出していたわけだし、特定したところで騒音出して申し訳ございませんでしたって謝らなきゃいけないわけですよね。
だったら別に特定しなくて良いかなっておもっちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに
ですがたしかに
警察が動いてくれないのはガッカリ…

お礼日時:2022/08/21 21:36

苦情をメモ書きしてポストに入れることは犯罪ではないので、当然警察は動きませんよ。



疑いのある家全部にピンポンしてたら気持ち悪がられて苦情元が増えるだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ諦めるしかないのですか?
やはり

お礼日時:2022/08/21 21:31

これだけでは犯罪性はないので警察は動きません。



管理会社は、管理人に確認して「ああ、あの人かもしれない」とは思うかもしれませんが、確証は得られないので、あなたに伝えることはしません。

エスカレートするようなら、状況に応じて対応ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですか…

結構怖いんですが…

やはり特定は諦めるしかないのですか

お礼日時:2022/08/21 21:27

とりあえず夜静かにするようにして様子見するしかないですよ。


ちなみに監視カメラは犯罪捜査などで警察から要請がないと管理会社も不動産屋も許可をくれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

管理会社が見せてくれないなら
もう特定もきついですね…

警察もこれじゃ動かないのですよね?
上下左右の人だと思うのですが
全員にピンポン押して聴きに行くのは
やばいですか?

お礼日時:2022/08/21 21:22

マンション1Fの、みんなが目を通す掲示板などに貼っておくといいですよ、、、。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

裏面には

うるさいが3回書かれています…

お礼日時:2022/08/21 21:19

警察に行っても犯罪じゃないから対応してくれないし、管理会社に行っても捜査権が無いから特定できませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですか…

結構怖いんですが…

上下左右の方と
思うんですが…

お礼日時:2022/08/21 21:18

なんか怖い感じですね。


でもこれだけだと犯罪でもないので特定はして貰えない気がします。
警察に相談するのは良いと思います。後々トラブルになった場合の資料になるはずですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理会社にいって
防犯カメラ見せてもらえますかね?

お礼日時:2022/08/21 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!