プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、インターネット無料物件に住んでいるものです。
今度引っ越すことになったのですが大家さんが言うには
「ネット会社の方がWiFiなどの機材を取りに来はるので、ネットの解約日は直接伝えてください?(解約は自分でしてください?)」みたいなことを言われました。
しかしマンション全体でネット契約されているので、個人で解約する事って可能なのか?と疑問に思い、こちらで質問させていただきました。
ネット会社はジェイコムです。

加えてもうひとつ疑問がございます。
引越し先でもジェイコムを使用する予定ですが、こちらは有料で自分で払うものになります。
この場合は、引き継ぎはできないですよね?

詳しい方おられましたら教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

うーん ネットとネットをつなぐための道具が混同してるんです

ネットの契約 マンションならマンションごと契約してるから別に連絡はいらないけど、器具を借りてるなら、それをマンションオーナーから、借りてるわけじゃないから、例えばジェイコムならジェイコムに連絡して自分で、返してくださいて事です

次行くところは、ネットも器具もないんだから、自分でそれこそ、まるっきり全部1から自分でやってくださいてこと
    • 4
この回答へのお礼

わかりやすく迅速な回答ありがとうございました!
助かりました!!

J:Comに連絡して、物件退去につきモデム撤去の依頼をする必要があるって事ですね

新居は別途、その地域のJ:Comに連絡して、モデムやSTB等の設置日をまた決めないといけません
    • 1