プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性は自分よりも若い女性は嫌うものですか?
男でもオヤジになってくると若い、特にイケメンみたいな奴だと露骨に嫌がるようなのもいるけど、女性はどうなのかな?と思いました。
単に若いからってだけではないんでしょうし、娘さんがいるようなおばさんならそんなことは少ないのでしょうが、未婚で少し容姿が残念な女性はライバル視してそんな傾向があるようです。

皆さんはいかがですか?

A 回答 (2件)

私はシニアですけど、若い人のおばさんにはない感性や時代についてゆける柔軟性に感心することが多く、私の若い時よりずっとしっかりしている人も多いので、私は若い女性が好きです。

若い人は過去物語が好きな老人と違って、未来に視点が向いていますから、あまり悲観的にならず、そばにいてもらうだけで明るい気持ちになれそうです。

過去の栄光が大きかった年寄りの女性は、肩書きがものを言っていた男性と同様、ただの人になりきれなくて、他者からの忠告などに耳を貸しません。
精神の動脈硬化が始まっているのでしょう

その点、若い女性はつまらない話をするおばさんに手厳しいところがあるので、反応を見て自戒するようにしています。

若い時、年上の人とばかり多く交流していた私に「あなたが歳を取ったら、若い友達を作るのよ」と言う人がいましたが、その意味が色々とわかったような気がします。

ただ、残念なことに今若い女性と話す機会にはあまり恵まれていません。昔は眉をひそめて見たへそ出しルックでさえ、その人独自の好きなスタイルなら悪くない、と思えるようになりました。
    • 1

生意気で反抗的な態度とられたり、嫉妬を煽る様な言動していたり、嫌がる様なことをしなければ嫌にはならないです。

ただ若いからってむやみに嫌がってたらそれこそ嫌な奴になっちゃうでしょうね。
    • 0