アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう現象をなんと言いますか?
お詳しい方、教えてください。

「こういう現象をなんと言いますか? お詳し」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • めっちゃお天気の良い日に写真を撮ると写ってます。
    空に虹が出たときにも光の反射で写ります。

      補足日時:2022/08/22 00:43
  • 青い玉でなく白い玉でした。ごめんなさい。まちがい。

      補足日時:2022/08/22 00:45

A 回答 (3件)

オ-ブ現象かと・・・


メカニズムは分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。オーブ現象ですか。
青い玉みたいなのはたまに写りますね。
あの現象と同じなのですかね。

お礼日時:2022/08/22 00:45

ハレーションとか


フレアといいますね。
ズームレンズとかで、
レンズの枚数が多く、
フードもつけられない
レンズとかだったりしませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。iPhoneです。よくこうなります。前に、空に逆さ虹が出たときにもお天気がすごく良かったので、風景を撮影していたら同じ現象が起こりました。

お礼日時:2022/08/22 01:01

そういえば、


ゴーストとも言います。
幽霊ですね。
それが映り込んでいます。
今度そういう現象が出たときは
悪霊退散!と叫んで、
手か傘でレンズの右上の方を覆ってみましょう。
おそらく、お祓いが利くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました(^^)悪霊退散♡やってみますね!
ハレーション調べてみました。よく分かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/22 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!