dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。
バイト代の貯金用にゆうちょ銀行で口座を作りたいのですが、なんて言ったらいいでしょうか?

あと、身分証明書と印鑑と現金1000円程がいると母が言っていたのですが、現金は持っていた方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

>なんて言ったらいいでしょうか?


『バイト代の貯金用にゆうちょ銀行で口座を作りたいのです』

>現金は持っていた方がいいでしょうか?
特別には必要ありません・・・
普通は財布に千円くらい入ってるんじゃ無いの?
財布も持たずに出歩かないでしょ
    • good
    • 3

最初は現金はいりませんよ。


https://www.jp-bank.japanpost.jp/kaisetu/kat_koj …
1~2年前と書き方が変わっていますが、口座開設をした時に書いた住所に本人確認書類が届きます。それを受け取ってから、実際の口座開設になります。お金を入れるならそれからですね。
    • good
    • 2

現金は100円でもいいですよ。

窓口で新規の口座を開設したい。と伝えてください。申込書書いて印鑑押すだけです。キャッシュカードも忘れずに、これは後で自宅に郵送されます。
    • good
    • 2

千円札を握りしめて、


「口座を開設しますッ!」

です。
    • good
    • 3

お母ちゃんと行こう

    • good
    • 1

口座を開きたい、と言えばいいです。

印鑑と証明書と現金が必要です。現金は貯金します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!