プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、中3男子です。
僕は4月に始めて出会い、新学年最初の班と修学旅行の班活動の班。両方同じになって仲良くなった
女子(Aさん)がいます。
同じクラスで一番話してる異性かもしれません。
ある日、Aさんは班を先生と話し合い決めれる班長会議(?)と言うのがあり、僕を同じ班にするように頼んだらしいですが、「三回連続」と言う理由で受理されなかったそうです。それで話さなくなったのと
僕は違うクラスに恋愛的に好きな異性がいます
その好きな人を見に友達と他クラスに行ったり。とか
をしばらくしていると今日、

「あのさ、話しあるんやけど私のこと避けてない?」「何か私の行動で傷ついたとかあるんやったら、言って欲しいと思って、」などとLINEが来ました。
そのあと、勿論苦手なはずないのでそれを伝えると
「ありがとう、これからもよろしくね、また話してね」 と来ました、「この話は誰にも言わないで」「ごめんね、ありがとう」と言い会話は終わりました。
Aさんが何がしたいのかはわかりません。
皆さんはどう言う心理だと思いますか?

質問者からの補足コメント

• ちょっと怖いので、しばらく好きな人とは
    インスタのDMで話すようにし
    女子のコミュニケーションは久々にAさん含む同じクラスの女子と取るようにします。

A 回答 (1件)

Aさんは質問主のことが恋愛的に好きとは限りませんよ。

本当に避けられていると思って傷ついているだけである可能性もあります。

>僕は違うクラスに恋愛的に好きな異性がいます
>その好きな人を見に友達と他クラスに行ったり

これを話してみたら良いのではないでしょうか。何ならAさんを誘ってみれば本当に避けられているのだと感じていたのだとしたらそれでAさんは納得するでしょう。
まあAさんが質問主のことが好きなのだとしてもそれはAさんが自分の心の中でケリをつけるべき問題なのでどちらにしろ質問主にとってはそれで終わる話ですよね。
    • 0