プロが教えるわが家の防犯対策術!

このクモは無害ですか?

「このクモは無害ですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

№1の追記 イエユウレイグモ じゃないかな?だとすると益虫だと聞いています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
足が結構長くて驚きました。
益虫ならばそのままにしておきます。

お礼日時:2022/08/23 19:32

くもは、益虫!殺す意味がわからない。

ゲジゲジもそう。ヤモリは、家守が語源いろいろ害虫を食べてくれる。何しろゴキの子供とかめちゃくちゃ食べるから、大人のゴキが少なくなる。ハエトリグモなんか名前の通り。無駄な殺生はしないに限る。嫌なら窓から出すかホウキで外にはわき出せば良い
    • good
    • 1

家にいる蜘蛛は害虫を食べる益虫です。


あまり気持ちの良いものではありませんが。
    • good
    • 1

無害です

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!