電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現時点口座に60万あるのですが一人暮らし始められますかね?手取りは20万ほどです。残業したら25万くらいです。ら

A 回答 (5件)

この時代だと心配ですね。



今のお仕事は給料が上がる見込みはありますか?

基本的に一人暮らしは仕事の為にするものですので、快適な暮らしをしても給料が上がらなければただの娯楽なんですよ。

もし25万円が関の山で、その仕事をずっと続ける気がないのなら実家で暮らして貯金を増やしましょう。家事などもしなくていいのでその時間をスキルアップに使うのです。
    • good
    • 0

男性女性でも違ってきます。


女性だとどんな物件でもいいって訳ではありませんよね?
    • good
    • 0

家具家電をどうするのか? 全部買いそろえるのは厳しい


引っ越し費用はどうするのか? 時期によってはかなり高額
賃貸契約をどうするのか? 家賃の他に契約時に必要な費用は結構掛かる

と言う事で可能な限り切り詰めれば可能でしょう
ただ『全然余裕っす』という感じではない
    • good
    • 0

特別お金を定期的に使う趣味などをしていなければ全然問題なくできます。


ただ一から家具を買いそろえるならば、口座の60万円はほぼ無くなると覚悟した方がいいですね。
すくなくとも入居の初期費用だけで30万円くらいはします。
    • good
    • 0

その60万を全額使えば、厳しいですが可能です。


100万くらいすぐなくなるイメージですが、
やれないことはない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!