限定しりとり

原発再稼働増設の流れで、太陽光発電関係者涙目ですか?

A 回答 (8件)

倒産まじかの太陽光発電所取引会社は、不思議に無駄なCMを出していますがね。

    • good
    • 1

屋根にソーラー10kw 蓄電池20kwh で自家発電を目指します


200万ぐらいの投資かな 安くなりましたね

だから 原発もメガソーラー環境破壊も関係ありません
電気代値上げや再エネ賦課金ともおさらばです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな都合よく行きませんよ

お礼日時:2022/08/30 08:14

近所のマックの配送用スクーターは全部バッテリーカーに替わりました。


静かで加速もいいし、とてもいいですよ。
郵便配達のバイクも全部替えるといいのになぁ。

>原発再稼働増設の流れ
いいんだけどさ 使用済み核燃料の保管をきちんとやってもらわないと福島原発事故の再来だよ。
なんであんな不安定な 原子炉建屋の屋根裏に使用済み核燃料の保管場所を設置したのかが、問題にならないのかねえ。 一番の愚行はそれですよ。
ああいうことをやっているうちは原発には賛成できないね。
またその愚行を指摘できない原発反対派も信用できないね。

太陽光発電は好きにすりゃいいが、山の木を切って太陽電池を設置するのはやめてくれよな。
    • good
    • 1

なお、代替エネルギーをソーラー発電と短絡的に考える人が多いですが、日本人の知識のなさですね。



太陽光、風力、水力、地熱、地中熱、太陽熱など・・・技術は無限にあります。また、現在の原発は、核分裂を使っているため、制御に失敗すると暴走する・・・という、物理反応レベルで致命的欠陥があります。一方で、核融合は、制御に失敗すると反応が止まるという物理反応を利用するので、本質的安全性を秘めている。何兆もつかって、一ミリも進まなかった、高速増殖炉やら、核燃料サイクルなど、今も肥大化した利権に、金をつぎこみ、溝に捨てているわけですが、それも必要なくなります。

要するに、2、30年あれば、今考えられないようなイノベーションを生み出すことができる。しかも、膨大に支えて、不正にコストを安く見せていた原発補助金が、イノベーションに回ればそれが加速します。

30年前、今の便利な社会のうち、影も形もなかったものが、たくさんありますね。それと同じことです。
    • good
    • 1

まぁね!



ソーラ発電はそもそもがババ抜き事業で踊らされた方が負けは
世界の常識です。風力発電も同じ運命というか人災のもとです。

原発が危険な事は確かだが過去に於いて危険な事故は2度だけ
滅多な事では事故は起きない。
    • good
    • 1

岸田さん大丈夫???



今の世界情勢から、再稼働を言うのはまだわかる。しかし、いきなり廃炉を40>60年と言い出し、さらに新しい原発??だって。

特に新しい原発なんて、今から検討して、場所決めて、作って運用始めるまで、20、30年かかる話。それまでに、代替技術などいくらでも考えられる。バカなのかな??

原則維持だか緩やかに代替エネルギーに移管・・・の自民党政策まで覆して暴走。科学を知らない既得権リーダーらしいよね。選挙で言わず、後出しも本当に小賢しい。

原発の問題は、

賛成はは100%安全。総コストを言わず、安いの連呼。
反対は100%危険。代替手段が概念的。

こんなものを1、0で討議なんかできるわけない。

賛成なら、リスクも。事故対応や補助金を含めた、総コストを可視化。
反対なら、代替案を。総コストと比較した、適正な合理性を。

その上で、国民に是非を問う。日本以外の西側諸国はみんなやってること。どさくさまぎれに、首相が前言覆し科学的根拠もなしに発言。これで、方針変えられると思っているなら、国民はバカにされているというか、レベルが低すぎて笑えます。

まあ、カルトの支援受けた政権なんて、この程度でしょが、日本は没落の危機ですね。
    • good
    • 2

原発再稼働増設の流れで、日本の将来案じて涙目です



「原発ゼロ、生きているうちに」~小泉元首相講演~
http://www.jiji.com/jc/v4?id=201606koizumi0001
    • good
    • 0

大丈夫、10年で600万世帯以上の受注見込みがあります。


元々高額買取は終了しますし約8円くらいと想定してます。
まだまだソーラー発電所も
つくり終わってないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!