dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

証拠のない噂話について。私は有名人ではありませんが、snsなどを通じてちまたでは知られてる存在です。


よく芸能人のかたがあることないこと書かないでくださいとマスコミをゴミ扱いしてますよね。

あの気持ちがとても分かります。
私の周りの人達は、証拠もないただの噂話を騒ぎたてて、私にとっては誰一人として知られたくない卑猥な話です。

騒ぎだてないことが、一番の得策だと親友はいいますがどんどんと広まっていくのがとても怖いです

変な噂話が広まっても同等とそれは私じゃないと無視をし続ければいいのでしょうか?

もう心が折れそうです。

A 回答 (3件)

無視か否定する


本当に不快ならやめてもらうよう丁寧な言葉で注意喚起したら良いのではないでしょうか.
    • good
    • 0

証拠なければ信じません

    • good
    • 1

最近は怖いですよね。

TikTokとかは特に、誹謗中傷書き放題です。噂話なんかして楽しいんですかねえ。私なら、SNSで噂は嘘ですということと、繰り返し広めてくる人達には風評被害、誹謗中傷として警察に告訴すると脅しの投稿をすると思いますね。まあ広まったことで知ってくれる人がいるので、いい広告にもなると思って元気だしてください!それだけ人気になっているということですよ!でも本当に恐ろしいですねえ。聞いただけで鬱になりそうです。美味しいご飯を食べて、週に4回は日光に当たり散歩し、病まないようにされてくださいね。本当にダメだと思った時は、森林浴がオススメです笑
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!