アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と娘の親権を争うことになったら私が負けることはないと思うのですが心配な点を質問させてください

私は子どもに手を出したことはありませんが旦那にはキレて0歳の子どもの前でしね!と言って蹴ったことがあります
その後旦那も仕返しに手を出してきます
子どもの前で殴り合いをしたことが何度かあります
私は物を壊すことはありませんが旦那は高価な物にあたり壊します

私は旦那に腹が立つと旦那のスマホから勝手に旦那の周りの人の番号をぬいて電話したりします
会社に行って旦那を呼び出したこともあります

旦那は過去(今も少し)借金があり貯金は0で中卒の土木業です
私は貯金はたくさんあり教師で公務員です

腹が立つと自分を止められないで行き過ぎた行動をしてしまうという私の落ち度で一歳の子どもの親権をとられることはありえますか?

A 回答 (3件)

子供がどちらの親と暮らす方が、子供自身の利益(幸せ)になるかを具体的に考えてみると分かると思います。

子供が1歳ですので。

親権者になるための具体的必須項目は以下の通りです。
経済面は、あなたの方が有利のようです。そして、今現在子どもさんは、あなたと同居であなたが中心にお世話をされている様です。(子供の環境変化に問題なしです。)

あと、あなた以外の人で、子どもさんのお世話を頼める人がいるかどうかです。(補助者の存在)更に、離婚後の生活環境がどちらの方が良いかです。これは、子どもさんが遊べる公園が近くに在るとか、保育所が近くにあるとかの子どもさんの順調な成長が外部環境に備わっているかどうかです。

更に言うと、両親の性格です。温厚な人柄はどちらなのかです。(子どもさんの人格形成への影響)整理整頓はどちらが出来ているのか。この整理整頓は、その人のルール・秩序意識の判断材料になります。

整理整頓が出来ない人は、約束を守れない自己本意の傾向にある人。と、言う認定をされるでしょう。したがいまして、子供を指導教育するには不向き。と、言う判定をされます。(家庭裁判所の調査官が入った場合。)
    • good
    • 0

父親に親権が行く場合は、父親に確固たる(家庭裁判所できちんと説明できる程度)養育実績が無ければ無理。


なので、十中八九、母親に行く。
    • good
    • 1

ないと思うよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!