アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機械の狭間にひっかかって爪がこうなってしまって、まあまあ痛くて、自然に治りますか?病院に行った方が良いですか?治るのに何ヵ月くらいかかりますか?同じことになった覚えのある方、こういうのに詳しい方、教えてください。

「機械の狭間にひっかかって爪がこうなってし」の質問画像

A 回答 (4件)

うっ、痛そう!!!お気の毒。


 
病院へ行っても、どうしようもないと思います。
ひたすら日にち薬。
 
爪が成長して、その長さになるまでですから、時間は掛かりまあす。
 
最悪、爪が剥がれてきます。
(私は足の爪で剥がれました)
そうならないように祈ります。
 
お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/26 12:51

病院に行かれることです。


私も、指をドアに挟んだことがあり、内出血していました。
まあ、塗り薬を塗って置けば治るだろうと軽く考えていましたが、念のため整形外科の診察を受けたところ、何と骨折していたことが判明しました。
骨折していても、それほど強い痛みは感じないことがありますから、注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行った方が良いのですか!?

お礼日時:2022/08/26 12:51

内出血(うちみ)だと思うので、通常であれば普通に治っていきます。

今日中くらいは青あざが広がる可能性ありますが、それを過ぎれば自然治癒していくと思います。
1週間程しても改善してる様子がないとか、むしろ悪化していくようなら、ちょっとおかしいので病院へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?ありがとうございます!助かります

お礼日時:2022/08/26 12:50

爪が生え替わる迄1年です。


早める為に、爪を引っ剥がします。
大丈夫ですッ!
死にませんからッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病院に行かず、自然には治るのですね。それだけ聞けて少し安心しました。痛みがありますが、ありがとうございます。冷やしたり、絆創膏張った方が良いでしょうか?

お礼日時:2022/08/26 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!