プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の固定電話ですが
最近、固定電話に電話をかけて来た方々、皆に、ビービと音がすると言われます

確かに、私からもスマホから固定電話に電話をかけてみたら異音がしました

回線のトラブルもしくは、本体の故障でしょうか?
回線ケーブルは年季が入っていてかなり古いです

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。
よろしくお願いします。

「家の固定電話ですが 最近、固定電話に電話」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様から指摘のありました。
    録音件数は、ゼロに削除して見ます。

    アドバイスありがとうございます!

      補足日時:2022/08/27 00:40
  • 録音件数を0にしても異音がします...
    本体の故障でしょうか?

      補足日時:2022/08/27 07:49

A 回答 (7件)

本体の有線の受話器とコードレス子機のどちらを使っても相手に音が出るのでしょうか?



その音はこちら側では聞こえないのでしょうか?

配線の問題であればこちら側にもその音が聞こえると思います。
電話機本体の可能性が高いと思います。

契約している電話会社の故障窓口に問い合わせると色々調べて回線に問題が無いか調べてくれるのでそれでもんだいがなければ電話機の不具合と判断できると思います。
    • good
    • 0

ずっとビービーって音がなっているから、電話機の問題の可能性あり



まぁ、電話回線って、シンプルなものとかで、経年変化の影響をあまりうけませんから。

最初にピーピーって音がなるなら、FAXが応答
    • good
    • 0

私の601だと1000件までは大丈夫だったよ。


1000件越えで、おかしくなった。(ファイル・フォルダ名が16進数管理のため)
SDカードの容量もあるかもね。(私は8GBを使ってる。)
    • good
    • 0

考えられるのは、親機の電源ユニットの異常かな。

    • good
    • 0

ディスプレイに表示の「録音881件」とは、録音件数が多すぎ。



たぶん、録音件数か、録音時間が仕様より多すぎで、エラー状態なのかも?

まず、「録音881件」を減らしてみましょう。
    • good
    • 0

特殊詐欺対策でしょうか。


留守電設定にしたままで、着信電話を「録音した」量が満杯になっていませんか❓

この電話機から貴方のスマホにはつながりますか❓
    • good
    • 1

いろいろな可能性がありますね。


・回線が悪い場合
・・回線の取り回しのところに雑音源がある場合
・・・たとえば電池の充電器、ACアダプターとか
ためしにどこかからか 電話機を借りてきて つけてみる。
・それでも ビービいうなら 回線が悪い   
雑音源はないか チェックする 電話線の取り回しを変更する

・本体が悪い場合
・・修理するしかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

早速、ありがとうございます。

まずは、回線ケーブルが古過ぎるので新しくしてみる事にしました

お礼日時:2022/08/26 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています