アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍さんが割り振っていた統一教会票は、次は誰が割り振っているのですか?割り振られなくて出馬を断念した人もいたそうですが、それが本当だとすると概算で少なくとも何票くらいは動かせたことになりますが?また最大票数を推測するにはどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    割り振り後の(候補一人あたりの)票数が10万ですか? 1万減なら諦めないけど10万減ったら出馬断念する? ということは、それに割り振る対象の候補の人数をかけた票数が統一教会票ですか?10人だとすると100万票くらいですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/27 09:30
  • うれしい

    1万票減れば出馬断念しそうですか? 1人1万で合計10万ということは10人ですね。どの10人なのか目星もついていますか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/27 10:58
  • どう思う?

    信者数からの推測ですね。影響力から推測するとどうなりますか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/29 10:49

A 回答 (8件)

No.7です。

 少し説明が足りませんでしたが、統一教会票の8万票は全国に分散しているわけで、細かく選挙区が分かれる衆議院の小選挙区や参議院の選挙区ではほとんど威力がありません。 一方、昔の参議院全国区にあたる参議院比例代表で、全国から同一候補に投票することで、8万票の威力を発揮することができるのです。
    • good
    • 0

統一教会の実質会員数は5-6万人で、会員の家族や親しい友人・知人の分も含めて、いわゆる「統一教会票」は8万票とみられています。

 この8万票は複数の候補者に割り振られるのではなく、過去も一人の候補者だけに割り当てられてきました。 安倍晋三の元秘書官で、先の参議院議員選挙で当選した井上義行の今回の得票数は、165000票余りでしたが、前回落選したときよりほぼ8万票増えており、まさに統一教会票が上乗せされて当選したことがよく分かります。 これだけ、統一教会と自民党のずぶずぶの関係が問題になったわけゆえ、当分は自民党が統一教会票に頼ることはないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

次は誰が割り振るのですか?



コイツ ↓ です !
「安倍さんが割り振っていた統一教会票は、次」の回答画像6
    • good
    • 1

No.3です。



私の回答の仕方があやふやでしたね。

「日本国全体で」10万です。

1人1万ほどです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.3です。



1680年 ❌

1980年 ⭕️

訂正します。
    • good
    • 1

統一教会票は、総数10万くらいと言われてますね。



10万を10人で分けても、1人1万。

田舎なら1万票は多いかも知れませんが、都会では、

さほどの影響が出るほどの数では無いと思います。

統一教会といえば、共産党大嫌い!の宗教団体ですから、

共産党には入れないでしょう。

昨日のニュースでは、立憲民衆党13人(12人?)が、

統一教会にお世話になっていた、、、と発表してますね。

維新も統一教会とは、関係あるそうですから、

野党も含めると、10万票なんて、微々たるものになってしまいますね。、

統一教会会員数は、40年ほど前の1680年代は、

60万人とも言われてましたが、現在は、当時の十分の一くらいまで

減ってるそうです。

ですから10万票、、というのも、あながち嘘では無いようです。

とにかく、創価学会同様、「韓国の宗教」ですから、

そのうち滅びていく事でしょう。

韓国自体が、国がまもなく崩壊しますからね。

まもなく、、、ではなくて、既に崩壊してますけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

統一教会の会長が自分達が利用できる候補者に纏めて、信徒に投票させると思いますよ。


私は、韓国を優遇してくれる国会議員やマスコミだと思います。
今、山上徹也容疑者を非難しているマスコミ関係者が立候補したら統一教会票が入ると思います。

だから、現役の国会議員やマスコミは、韓国や統一教会を悪くは言わない戦略なのかも知れませんね。
    • good
    • 0

嘘も程々に・・



単に 自民党派に 勝共連合があるだけで 家庭連合とは別団体・

公明党と創価学会と 同じ・・

殆どの政党は 何処かの宗教と繋がりがあります・・

家庭連合が批難されるのは 文鮮明が再臨のキリストだから・・

イエスと同じでキリストは この世にとっては悪そのもの・・・

だから処刑したいのだが 生憎 文鮮明は老衰で亡くなってるので処刑出来ない

だから 文鮮明の残した世界平和への近道を知ってる家庭連合を潰す事を考える・・

この世に平和が来たら困るので・・

なので 理由は何でもイイだけ・め

家庭連合を潰し 悪の世界を守るのが あなた達の役目
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!