アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国が日本に多大な恩義を感じているのは理解できるが、なぜ韓国は自分の気持ちを正直に表現しないのだろうか?
私は日本が韓国に対して 多くの援助をしたことは 決して間違いではないと思います。
しかし、それはあくまでも日本の経済力があってこそできたことであり、韓国には無理だったでしょうし、また当時の状況では仕方がなかったのだと思います。
もちろん韓国にも、当時の日本の経済力がどれほどのものか分かっていたはずですから、それについてとやかく言うつもりもありません。
ただ、現在の日韓関係を考える上で、韓国側があまりにも過去のことを引き合いに出したり、過去に縛られていることに違和感を覚えるのです。
確かに歴史認識の問題については、日本人の中でもいまだに解決できていない問題が数多くあります。
韓国の言い分もよく分かります。
でも、この問題に関してはもう決着がついていることですよね。
それをいつまでも引きずっているのは、お互いにとって良いことではありません。
過去を忘れるのではなく、向き合って未来に向かって進んでいくべきだと思いませんか?

A 回答 (11件中11~11件)

恩義なんて感じてないと思うよ。

朝鮮人が集団になった時は、だいたい、ゆすりたかり恐喝をして金をせびり取ろうとする。我々は日本人相手の事例しか知らないけれども世界中で色んな国が朝鮮の被害に合っている。

最近話題の統一協会だって完全な、ゆすりたかり恐喝でしょ。そういう相手に対して、恩義とか義理人情とか礼儀なんて言葉は通用しない。関わらないのが一番良い。
    • 0