プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベランダの上になにかの巣みたいのがあるんですがなんですか?
巣の下に土みたいなあとがおちているんですが。とったのがいいですか?

「ベランダの上になにかの巣みたいのがあるん」の質問画像

A 回答 (5件)

簡単に取れますが


中に餌となる虫ちゃんが入っていることがあります
    • good
    • 0

大きくなった画像がネット上にありますからご参照...。


有害ではないですが、マスクくらいはしてください。
「ベランダの上になにかの巣みたいのがあるん」の回答画像4
    • good
    • 1

蜂です。


燕などなら木の枝がありますが、これは土だけですから蜂です。
大きくならぬうちに除去してください。
    • good
    • 1

ハチの巣かと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はちなんですね(..)

お礼日時:2022/08/28 11:12

ドロバチかなー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドロバチはじめてしりました(ToT)
駆除したのがいいですか?
巣の土など身体に害とかないですかね?
窓開けてて網戸から巣の土が多少はいりそうなんですが。

お礼日時:2022/08/28 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!