dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

杉谷拳士って何で打率1割台でスタメンなんですか?
今季でクビにするからラストチャンスですか?

A 回答 (3件)

今日だけの話でしょ?


日ハムって千賀から打ってる打者いないから、
一塁守れて、足がそこそこ、三振少なめ内野ゴロ多め・・打者にしたんじゃないの?
アルカンタラって対千賀 6打席5三振だし・・
清宮はご存じの通り三振多い・・

この程度なら素人でも推測できるけど、監督・コーチはもっと情報持ってるから本当のところはわからない。
    • good
    • 0

ビッグボスさんの意向だからです


ビックボスさんは今年支配下の全選手を同じスタートラインに並べて
一軍二軍ベテラン若手関係なく競争させるとしています
そろそろトライアウト期間も終了させてもいいかと思うのですが
如何せんコロナや怪我で離脱選手続々でしたからねぇ
だから打率一割だろうと一割切っていようと
ビックボスさんが使ってみたいと思ったら使うんです今季は
何で出すのと疑問に思おうと何だろうと使いたいと思えば使うのです
そんな状態ですから不満はあって当然でしょう
なお当方ビックボスさんの擁護をするつもりはありません
今季でクビにするとか何とかだったらとっくに二軍落ちです
そして今季で戦力外にするからラストチャンスというのなら
他にスタメンで出さないといけない戦力外候補選手がいる筈ではないかと

まあ今日の試合で言うなら「他に出せる人誰かいる?」だからでしょう
本来一塁を担うはずの清宮さんは絶不調(怪我?)だし
一塁でスタメン出来そうな選手は他にまともに居なさそうだし
そういう時のユーティリティ枠だからでしょう
他ユーティリティ枠であろう郡選手は先日エラーで懲罰交代したらしいですからねぇ

なお杉谷拳士さんで客集めなんて出来ませんよ
この人といい昨年引退した斎藤さんといい
何で客寄せになってないのに客寄せって言われないといけないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ちゃんと見てませんでした。
ファーストでの起用だったんですね。

てっきりセカンドかなんかかと思ってたので
谷内でいいじゃん、アルカンタラでもいいじゃんと思ってました。
もっと言えば、トライアウトだと言うならもう一度高濱でも呼べばと思ってました。

私も客寄せになる選手ではないと思ってます。

彼がいなくてもチームのムードは結構いいと思いますし、ムードメーカーとしての役割もないかな。
打率2割にもならない選手なのに結構スタメン起用されてるのが気になったんですよねー。

お礼日時:2022/08/28 22:35

客集め、でしょうね・・・。


客寄せパンダと言うか。
バラエティ要因と言ってもいいかな。杉谷は正直そのくらいにしか見てません。打棒があるわけでもなく、目を引くような守備の名手でもなく・・・。それなりには活躍してるかもですがそれ以上ではないと思います。
新庄が監督の間は上記の理由でクビはないのでは、と思っています、多分ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!