アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気代上がってるけど畑に太陽光パネル設備作ると、将来的に土地に対する税金上がりますよね?
設置したら取り壊せないし、将来的に国が税金むしり取る為に設備作らせてませんか?

質問者からの補足コメント

  • 公務員は、税金で生活してるし、税金で自分達の理想を叶える為の計画を実行したい訳だし、税金を取りたくて仕方ない訳ですよね?目をつけてきませんか?

      補足日時:2022/08/28 15:10

A 回答 (6件)

>畑に太陽光パネル設備作ると、将来的に土地に対する税金上がりますよね?


将来的というより、翌年から農地としての課税でなくなるので大幅アップですよ。
農地としたままやる方法もありますが...

固定資産税には、土地、家屋以外に償却資産のにも課税されますから、一定価格以上の場合太陽光発電装置一式は課税です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほら、課税来た。
最低ですね。

お礼日時:2022/08/28 17:18

固定資産税は地方自治体の税収です


建物は、減価償却期間によって年々評価額が減り
固定資産税も少なくなります

公務員を減らすとの考えには反対です
それよりも政府の無駄遣いを減らすべきです

今話題の安倍元総理の国葬や無駄になったアベノマスク
マイナンバーカードを作っただけでポイント2万円
さらにマイナンバーカードのCMに舘ひろしや新庄監督など
有名タレントを使いじゃんじゃんCMするなど無駄遣いが多すぎる
    • good
    • 0

ソーラーシェアリングにすれば、農地のままです。


太陽光発電設備は、容量が10kW未満であれば、
資産にはなりません。
    • good
    • 0

それは、全くそうだ!電子化の進んでいる今は人は要らないはず。

非常時の為に、自衛隊みたいに、予備役みたいな感じで民間人を登録したらいいだけ
    • good
    • 0

何でもかんでも課税さ。

手始めにペット税があるかも知れない。イギリスでは失敗したが、殺処分回避の為とか言って、犬、猫に課税。犬、猫を登録させて、住民税を取る、方法が検討されるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民間への課税に反対して、公務員を削減した方がいいよ。

お礼日時:2022/08/28 15:23

太陽パネルは看板と同じ扱いで建物ではありません


固定資産税の対象外です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

将来的に、課税が計画されているんじゃないですか?
壊すに壊せないから逃げられないし。

お礼日時:2022/08/28 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!