dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

加害者本人が事件を起こした時、マスゴミが加害者の両親にインタビューするというのが恒例となってますが加害者の身内を晒しに行くのはいいでのでしょうか?
加害者の周囲の人は関係ないと思うのですが・・・。
秋葉原の加害者の弟さんはそれが原因で自殺しましたが。
みなさんはどう思いますか。

A 回答 (8件)

加害者本人が事件を起こした時、マスゴミが加害者の両親に


インタビューするというのが恒例となってますが
加害者の身内を晒しに行くのはいいでのでしょうか?
  ↑
良くないですが、視聴率には逆らえません。



加害者の周囲の人は関係ないと思うのですが・・・。
  ↑
関係はあります。
1,育て方に問題があったかもしれない。
2,家族も悲惨な目に遭う、ということを
 考えれば、犯罪抑止になる。



秋葉原の加害者の弟さんはそれが原因で自殺しましたが。
みなさんはどう思いますか。
 ↑
犯罪を犯す、ということはそういう
ことなのです。

被害者一族の他、加害者の一族も
巻き込んでしまうのです。
    • good
    • 1

昔からマスコミは腐っているからなんとも思いません。


本当はインタビューされたら拒否すればいいだけです。
なにか答えてしまうから報道され、身バレするんです。
    • good
    • 0

良いも悪いも・・・目的は視聴率ですから。

    • good
    • 0

統一教会が統一家庭連合に変更になったのも


個人ではなく家庭が基準になっているとの考えのようで
こども庁がこども家庭庁になったのも家庭が基本になているという
統一教会の考えのようです
自民党は統一教会の下部組織なので家庭が基本なのでしょう

大人の犯罪で家庭を引きずるのはどうかな?
と思います
    • good
    • 0

>マスゴミが加害者の両親にインタビューする


程度問題ですが、
生みの親や育ての親にも重大事件の責任の一部
はあると思う。
人の道を教えられなかったという事です。
    • good
    • 0

そのようなクレームがたくさんTV局にいくようになればメディアも考えるかもしれませんが、今の世の中にはそのような報道を望む人もいて、罪を犯したら徹底的に周りも巻き込んでしまうことが多いと思います。


もっとそういうところを取り上げるべきだと思いますが、そうするとまた犯罪者(の家族)に何同情しているんだみたいな反応をする人もいるようです。
今は、被害者が守られていない感じがしますし、加害者のほうが守られている?という感じまで受けます。
    • good
    • 1

あの当時と今ではだいぶ変わったけどね・・・・

    • good
    • 1

>秋葉原の加害者の弟さんはそれが原因で自殺しました



事件がきっかけで破談になったことが自殺の直接の原因、と聞きましたが
違っていましたらすみません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!