アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県警松戸署は26日、自称、東京都葛飾区、無職の男(51)を器物損壊容疑で逮捕した。

 発表によると、男は25日午後1時15分頃、松戸市内の商業施設内の上りエスカレーターで、県内在住の女子高校生(18)に後ろから近づき、背負っていたリュックサックの外側ポケットに大便のようなものを入れ、汚損した疑い。容疑を認めているという

---
なんていうか、、、いい大人が、、というかもう殺処分で良いと思う。
呆れ果てるし情状酌量の余地も感じません。

 無職がすべて悪いわけではないのは承知しているが、こういう低レベルの嫌がらせを
するのをみるとやってることはガキと同レベル。

死刑が妥当でしょう?
もう、娑婆に戻す必要もないと思う。

 無職がくだらない犯罪を起こすたびに「殺処分」がよぎります。
社会に不要。

A 回答 (3件)

お気持ちはよくわかります。


わたくしも、「実にいい歳こいて、実にけしからんことをする奴だ。」とは思います。

しかしながら、いまの日本の刑罰としては、事実上、リュックが使用できなくなったことによる【器物損壊罪】(刑法第261条)ぐらいしか該当するものがないんです。

したがって、本件の場合、まあ、最高刑として【懲役3年】で、もちろん執行猶予なんぞなしで、実刑が妥当だとは思いますが。


●刑 法
(器物損壊等)
第二百六十一条 前三条に規定するもののほか、他人の物を損壊し、又は傷害した者は、三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料に処する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

というか、それをして何が楽しいのかさっぱりです。

正直、50年以上も生きてて、どうしようもないなとしか思いません。

お礼日時:2022/08/29 19:48

大便を用意していた、ということは


計画犯罪ですね。

出来心とか、魔が差して、という
犯罪ではありません。


殺処分ですか。

何も悪いことをしていない、犬や猫が
毎日100匹以上殺処分されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>何も悪いことをしていない、犬や猫が
毎日100匹以上殺処分されています。

⇒はい。これも絶対におかしいです。

一方で悪さした人間は、殺処分すらほぼされず刑務所で養ってあげます。

どうして?
ただ人間と言うだけで、どうして守られるのと?

酷いのは野生動物の縄張りを荒らした人間が殺されたりすると、
その動物はたいてい殺処分されます。

え?悪いのは人間でしょうと。

お礼日時:2022/08/29 19:50

「うんこ垂れ親父」氏の仕業では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

(><)

お礼日時:2022/08/29 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!