プロが教えるわが家の防犯対策術!

法務大臣を代わりに死刑にすべきでは?

ちゃんと仕事しないんだから!

A 回答 (7件)

野放しにしているのは選挙を意識して居るからです。


死刑執行を行った法務大臣と言う事になれば、死刑反対者達が批判活動を行う事で
票が減ると恐れて居る。
刑事訴訟法475条より選挙での票の方が大事であり優先されていると言う事。
法律を管理する役所の大臣が法律を守らないのが常態化している。
    • good
    • 0

それはとても異常な状態ですね。

    • good
    • 0

山上が安倍さんを殺害した時に死刑が執行されましたが



あれは警告死刑だったと思います。
    • good
    • 0

死刑廃止が世界中で進んでるので例え裁判で死刑判決になっても


むやみに死刑執行がやりずらい状態です
現在死刑囚は106人居ますが 一気に死刑にすると海外から批判がくるので
ある程度の人数に抑えてます
    • good
    • 0

再審請求が出ている場合と共犯者の裁判が終わってない場合は死刑は執行されないです。


法務大臣が執行しない場合もありますが。
    • good
    • 0

すぐに殺したら楽になるだけだから。


しばらくは反省の期間も必要って事。
    • good
    • 0

>法務大臣を代わりに死刑にすべきでは?


はいはい
ひとりごとは自由だけど

質問してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!